カテゴリ:ひとりごと( 163 )


2012年 08月 15日

まるで動物園!

甥っ子姪っ子 従兄弟の子
どんどん誕生して、このお盆に大集合☆

家の中はまるで動物園のようです^_^;

とっても楽しかったけど
とっても疲れました。

男の子より女の子の方が強いね~。

しかし、
2番目、3番目に生まれた子は
この落ち着き様です。

f0184700_057982.jpg


4ヶ月でこの落ち着きよう。
悪くなりそ~。とか
あら、かっこよくなりそうね~。

とか

早くもおば様方のハートをキャッチしています。
どんな子に育つのかな?



夜はお姉ちゃんたちは花火☆

やけどしないように注意しながら
f0184700_143685.jpg



みんな恐る恐る
f0184700_151620.jpg



きれいね~。
f0184700_154714.jpg




なんて言っていたら・・・







f0184700_161624.jpg




花火は変身に使ってはいけません!!!!!(笑)



ずっと続く変身そして戦い・・・
何と戦ってるの??






大人はゆっくり
隠し持っていた線香花火をいたしました。
f0184700_181026.jpg





久しぶりに大集合で楽しいお盆でした。

10月にまた一人増えます。

ますますにぎやかになりそう・・・
[PR]

by k03201974 | 2012-08-15 01:10 | ひとりごと
2011年 11月 17日

今年最後だと思う

来月、久しぶりに韓国へ行ってまいります。
ちょっぴり日数が多めの4日間。

でもまたもや内容てんこ盛りなので
ハードスケジュールになる可能性大です。


今年はきっとこれが最後になるのかな??

今年は少なかった。
去年の半分。
3度しか韓国に行っていないんです(泣)


でも、タイに行けたからヨシとしましょう。

今回の韓国は
ちょっぴり遠出します。


無事にKTXのチケット買えるかな~。
[PR]

by k03201974 | 2011-11-17 23:28 | ひとりごと
2011年 10月 15日

お見舞い巡り

私の大好きな
カメばあちゃんの容態が悪くなり

急遽佐世保へ。

食事後に嘔吐し
その後体調が悪くなり

佐世保の老人施設へ着いた頃にはグッタリしていました。

話しかけても返事はなく
ただ、私の手をずっと握っていたばあちゃんでした。
f0184700_16482177.jpg



その手がだんだん熱くなり
熱が上がっている!
息もきつそうなので、看護士さんに連絡し検温してみると

39度を超えていました。

熱を冷ます処置をして頂き
従姉妹のナッツンと二人落ち着くまでずっとそばに着いていました。


何とか熱も下がり安心しましたが
今は病院へ再入院。

腸に石がたまっているそうで
それを取り除くらしいのですが
ばあちゃん、体力あるかな?

それが心配です。




次の日は叔父が手術をしたのでお見舞いに。
これもまた、いつもの元気な叔父の姿とは程遠い姿でした。
退院予定を過ぎても退院出来ず苛立っている叔父。

食事も出来ず、会話も出来ず
ずっと病院に居るのも気がめいりますよね。

看病している叔母も辛そうでしたので
ナッツンとふたりで楽しい話をして場を和ませようとしたのですが・・・
ちょと笑ってくれたのでよかった。

父方の祖母も骨折で入院。
認知症ではあるけれど、まだ元気と思っていたのに。

看護士さんや介護士の方たちがすごく良い方ばかりなので感謝です。

ああいう仕事って本当に優しい人じゃないと出来ないよね。
ナッツンと二人帰りの車の中でしみじみ。


現在、ぞくぞく妊娠している親族。
同時に生まれる子供達、生まれたら大変だ~。

マリと電話で話をしていたら後ろから聞こえてくる声が
まるで動物園のようです。(笑)

あまり行けない私たちに
ばあちゃんの近くに住むマリがいつもばあちゃんリポートを
してくれるので安心&ありがたいです。

いつもありがとうね☆


2歳になったアンちゃんは一緒に寝てたら私の顔を蹴飛ばしながら
枕を越え、床の間に寝ていた~^_^;

夜中咳をしていたのですが
もう治ったかな?


ハルはマルコメCMの男の子みたいに坊主でカワイイ!
てっちゃんが切ってくれるうようで
綺麗に刈られていました。
てっちゃん、本当にいいパパだよね~。
3人目もきっと面倒見てくれるでしょう♪


寒くなったり暑くなったり
体調を崩しやすいので皆様もお気をつけ下さいね!
[PR]

by k03201974 | 2011-10-15 16:48 | ひとりごと
2011年 10月 03日

帰国しました。

今回、バンコクへ
食とインテリアの旅に行って参りました。

f0184700_23573027.jpg

f0184700_23575026.jpg


旅の友は
バンコクに1ヶ月滞在中。
世界各国を巡っているTさん。



そしてハーバルセラピストのえりりん。

おかげでハーブの勉強も出来ました。

西洋のハーブと東洋の漢方でコラボできたら。

なんて夢は膨らみます。



あまりにも写真を撮りすぎてどうやって整理しようか?
と考え中です。


カメラ2台持ちで行ったので
忙しかったです。


SDカード、
32Gを5000円ちょっとで購入。
日本の電気屋さんで見たら16000円!

日本で買わなくて良かった~。

日記はゆっくりUPして行きます。
[PR]

by k03201974 | 2011-10-03 23:58 | ひとりごと
2011年 09月 04日

おかげさまで

携帯電話

不具合あり!
あり!あり!

先日、友人と話をしていたら
いきなり電源が切れた~~~^_^;


あわてて電源入れましたが
この症状がまたあったら大変。

先日行ったばかりのdocomoショップへ行き
症状の説明をし、また携帯電話の状況チェックしていただきましたが

その症状は出ず・・・

しかし、
相談に行ったのは3度目だったので
『保障期間ですので新品交換いたします。』


やた!

これで何も不具合がおこらなければ良いけれど。
[PR]

by k03201974 | 2011-09-04 14:47 | ひとりごと
2011年 09月 01日

何が何だか???

最近、やっと携帯をスマホにしたら・・・・・・
(と言っても1ヶ月以上前です)

わからない事だらけで
しょっちゅうドコモショップに行ってます^_^;

amadanaに惹かれてドコモに変えたのですが

f0184700_11312976.jpg

しかもこのオリジナルケースに惹かれて!
f0184700_23493275.jpg


このケース、カパっと開くかと思ったら
まさかの・・・・


スライドして本当に入れるだけ^_^;

お知らせランプ見にくそうだし、
電話なってもわざわざケースから出さないといけないし。

シリコンカバーつけるときっとケースに入らないし
シリコンカバーつけないと滑るし。


この素敵なケースは、使いにくそうなので
袋から出してもいません。




お風呂でTVを見るので
防水をわざわざ選んだのにワンセグの入りが悪く
浴室で全く見れず・・・・・・・・

トホホ。

その他にも
通話後に切ろうと思ったら
画面真っ暗になってタッチパネル反応しない。

相手の留守電に伝言入れた後、切るに切れず
つながりっぱなしなんて多々あります。
(この状況はクレームで出ているらしいです)


おサイフ携帯なんてしてないから
GALAXYにすればよかったかな?

もう少し待てばよかったかな?

などなど色々な思いがありますが
やはりオシャレはオシャレ。

amadana好きの私としましては
もう少し使いやすかったらいいのに。ザンネンです。

故障と思いドコモショップに行くが
その時に限って調子が良い^_^;

2週間預かりで診てくださるらしいけど
借りた携帯を最初からっていうのも疲れるし。

只今様子見です。

ハァ。


みんなが言うほど
イライラして初日から捨てたくなるような事は無かったけれど
Gmailの書類にエクセルで送られたデータを携帯に保存し

新規メール作成時にエクセルデータを添付できなかったり。

すぐさまドコモショップい行って使い方を聞くが
『出来ないようです』
って・・・・

うーん。

そこまで出来ると非常に便利なんですけど。

『パソコンと一緒ですから』

とは言うものの
それは言いすぎでしょ~。といつも心の奥で思っています。


ちっちゃいパソコン持つのが一番です。

TVを録画できるのは便利ですけどね。


詳しい友人に
ViberとかMSNとか教えられ登録したりするが
使いこなしていない状況です。



日進月歩する現代の分明の利器について行けず
上手に利用できていない昭和な私です。
[PR]

by k03201974 | 2011-09-01 23:35 | ひとりごと
2011年 08月 27日

蓮の花

先日、UPしていた蓮の花がきれいだから
何処に咲いているの?

とか

写真データ頂戴。

という連絡をいくつか貰いました。


咲いている場所は
国立博物館へ向かう動く歩道を出てすぐ左でした。


そして、写真データが欲しい方はPCメールアドレス教えていただけたらお送りします。
画素数が大きいのと小さいのがあります。
[PR]

by k03201974 | 2011-08-27 15:22 | ひとりごと
2011年 08月 25日

バーニーズニューヨーク福岡店 もうすぐ☆

f0184700_22534583.jpg


9月16日にバーニーズニューヨークがOPEN

待ってました~。

楽しみです!



もう少しOPENが早かったらモデルルームの備品調達も出来たのに。

それがザンネンでなりませーん。



カードも申し込みましたよ。
早く来ないかな☆
[PR]

by k03201974 | 2011-08-25 22:58 | ひとりごと
2011年 08月 23日

SMAP×SMAPで見た少女時代ならぬ昭和時代:爺爺爺 (Gee 昭和時代 )

先日、久々にSMAP×SMAPを見ていました。

そしたら~~~

少女時代のパロディ。
少女時代・・・ではなく昭和時代~(>_<)

少女時代Gee ×   ⇒ 昭和時代 爺 〇


思わず録画ボタンを押しました☆
DVDレコーダー大活躍♪

キレがいい昭和時代のダンス良いわ~。
何度も録画したの見てしまいそう^_^;


これって、結婚式の余興でする人多いだろうな~。
少女時代Geeコスチュームセットとか作ったら売れそう^_^;

海外でも好評らしいです。







少女時代と昭和時代の比較バージョンもありました。



今後の昭和時代の活躍が楽しみです!
[PR]

by k03201974 | 2011-08-23 17:21 | ひとりごと
2011年 08月 14日

何故?トムキャット

私のブログ検索ワードでいつもトップに上がるのが
何故か

トムキャット!!!(笑)

何故?
何故ゆえにトムキャット??


あと、小籠包


何故???(笑)

残念ながら福岡で
『これは!』と思えるような小籠包に出会えていない気がします。

やっぱり北京や台北でいただいた小籠包はおいしかったなぁ。

北京では
怪しい、割れた皿に入っている
ガイドブックには絶対乗っていない
地元の会社員が入るようなお店に入ったら
これまた美味しくてビックリ。

そして検索が多い ホースラディッシュも・・・何故??
昔やってたブログからコッチに?
http://ksks.at.webry.info/200801/article_6.html


ザンネンな事に、
北京の写真が見当たりません^_^;

めっちゃ怪し~いBARも結局UPしてないままです。

写真データ見つかったら
掲載しようかな。



何と防空壕BARなんです。
これがまたわかりにくい場所にあって
しかも治安悪そうな夜の北京・町外れ。

道にいた警察官をガイド代わりに連れまわし
探したけれど見つからず
結局 動物的感と根性で見つけました!

どこって説明は非常に難しいけれど
一見の価値アリかも。

写真探しますね!



先日行って来た
大阪・京都・神戸もUPしてない

大阪ではずっと探していた品とも出会いました。
それは・・・
マフラー☆
この暑い時期にマフラー^_^;

ずっと探していたブルーグレーのマフラーGETです!

そして日傘も♪

対照的な2品をGETできたのでルンルンです。
日傘は欲しいと思っていたけれど
きっと関西で出会える気がする。
と思い、買わずに我慢していて正解でした。

和風のこんな傘です☆
f0184700_4271140.jpg

今では99%UVカット!とかいう機能は全く無い
普通の生地で出来た日傘。

正直言って日差しが強い日は機能をあまり果たしていないかも。
でも気に入っています。

夏が終わったらキレイに洗ってスプレーして保管しないときっとき黄ばむでしょうね。

気に入ったものは大事に永く使いたいと思います。
[PR]

by k03201974 | 2011-08-14 04:09 | ひとりごと