フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

釜山2日目 ランチ後~夕食

トンネから駅に向かう途中で寄ったメガマート。
24Hディスカウントストアです。
f0184700_23413878.jpg


ここは色んなものが揃っています

お目当ては前回購入して美味しかった『キノコふりかけ』
混ぜておにぎりにしてもGOOD
ふりかけてもGOOD

前回は試しに3種類各一つづつ買いましたが
今回はもうお気に入りが決まりましたのでムダ買いはいたしません。

味噌といい、調味料といい
今のようにお気に入りを見つけ出すまでにはそうとうなムダ買いともいえる
大量買いをくりかえしましたよ~(^_^;)

今では色々と買うものも決まり、品の良い買い方をするようになりました
f0184700_23423449.jpg
f0184700_23425219.jpg


今回、味噌がなくなったので買い足しました。
私はこの2種類の味噌と日本の味噌をブレンドしてチゲを作っています

メガマートの中の商品を少しご紹介!
入ってすぐのインテリアコーナー。
f0184700_23452399.jpg
f0184700_2345435.jpg
f0184700_23463042.jpg

雑貨など、けっこうカワイイものがありますよ♪

キャンドルなどはもしかしたら日本よりも安くて充実しているかもしれません。
毎回悩む、トラベルキャンドル。
でも、今回も重いので買うのをやめました。

今回は、このお皿をゲット!
何に使おうかなぁ。
f0184700_2349089.jpg



日常雑貨で発見した面白いもの
これ、韓国の海苔巻き
キムパプ用のケースなんです!
f0184700_23501385.jpg

ちゃんと海苔巻きの写真が入っています。
芸が細かいですね


電化製品コーナーでは
f0184700_23512193.jpg

花柄の冷蔵庫に。。。

f0184700_23522842.jpg

f0184700_23524477.jpg

花柄や金色の炊飯ジャー!

派手ですね~!(^^)!

気のお皿とふりかけをゲットし、
お腹いっぱいのはずなのにソフトクリームをペロリ


地下鉄に乗り、ホテルへ一旦戻りました。
昨日気になっていた黒の皮のバッグがあったので
PRADAのバッグも無かったし、
今回はその黒い皮のバッグを買うことにしました。

韓国は革製品がとってもお得!
質が良いバッグを手に入れる事が出来ました♪

PRADAじゃないけれど今ではすっかりお気に入りです
買ってよかったぁ。

ナンポドン近辺で昨日のお洋服の買い物を再開
コスメに
お洋服に・・・

ってしてるとちょっと休憩がてら
屋台でマンドゥ(餃子)をパクリ!

f0184700_23593198.jpg
f0184700_23594983.jpg


おでんのスープはサービスで飲んでも良いんですよ。

けっこう疲れたし
荷物いっぱいだし・・・

またホテルに戻り
Rさんと電話で連絡を取り合い
昨日、色々と案内をしていただいたお礼の食事でも・・・



またソミョンへ移動!

私たち、かなりパワフルだわぁー。


夕食はこれまた地元の方々に人気の
サムギョプサル屋さんへ行きました。
f0184700_031153.jpg

番号札を渡され、しばし待ちます。
店内は待っているお客さんでいーーーーっぱい!
f0184700_041716.jpg


ここでも日本人は見かけないそうです。
でしょうね~
わかんないもん!
番号呼ばれてもわからんかも~

ちょっと寒いけれど
雰囲気の良いテラス席へ案内されましたよ!

ここの人気メニューは
サムギョプサルとお弁当箱入りのビピンパ!!!!
f0184700_064452.jpg

f0184700_07539.jpg


今回の旅行で2度目のサムギョプサルですが
大好きなのでOK!ケンチャナヨ~

見てください!
この分厚い お肉!!!
f0184700_083456.jpg

チョキチョキとお店の方がハサミで切ってくださいます。
ハサミを持つ右手はテーピングされていました。
痛そう・・・
でも、よろしくね!
f0184700_010583.jpg


肉の表面は軽くあぶってあります。
細かく切って、しっかり焼いて
f0184700_015813.jpg

サンチュやエゴマの葉などで巻いていただくのですが
ここでは甘酢のタレにたまねぎ、モヤシを入れてつけていただくスタイル
さっぱりしているのでいくらでもいただけてしまいます~!
f0184700_0125845.jpg



サービスで出てくるここの茶碗蒸しのようなこのたまごのおかずはどこの店よりもふくらんでいましたよ!中もしっかりしていました。あっさりしていてマッシソヨ~♪
f0184700_0141698.jpg



そして出てきました!
お弁当箱入りビピンパ
f0184700_0161715.jpg

これを

f0184700_0182584.jpg

シャカシャカ!
もっとシャカシャカ!!!

かなり振ったので綺麗に混ざりました!(見かけはきれいじゃないけど)
お弁当箱ごと鉄板に乗せて
f0184700_019967.jpg

冷めずに暖かいままいただけます。


かなり満腹~!
今夜の夕食も美味しいところを教えていただきました

Rさんご夫妻、ありがとう!
地元のひとしかわかんないよね~


地下鉄へ向かう途中でも
ここのオジサンの栗がおいしいのよ!
f0184700_0211980.jpg


ってお土産までいただいちゃって・・・・・・


ありがとう!ありがとう~!!!(*^_^*)
福岡に帰ってきたときは、私が美味しいところご案内するからねー!
って知ってるかもしれないけれど。。。


地下鉄の改札まで送っていただきました

今度会うのは福岡に帰国したときかな???


また近々おあいしましょうね!
バイバーイ!

お二人とお別れして、ホテルへ戻りました。
帰りの地下鉄の中ではもう明日の朝食の相談・・・・

明日の朝は
遅めに摂ることにしてタッカルビに決定~!


続く・・・
[PR]

by k03201974 | 2008-11-14 00:39 | 韓国


<< 釜山3日目 出発ギリギリまで食...      釜山2日目 ソミョン~トンネ >>