フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 12日

釜山2日目 ソミョン~トンネ

張り切ってロッテデパートの免税店へ行きましたが・・・
なんと
PRADAのバッグはなく、化粧品も日本でネットで購入したほうが安いし

免税店ではないデパートのPRADAショップに行ってみたら
お目当てのバッグはやはりなく、『ソウルにあります』って。。。。。。。。。。。。。。

そんなぁー。
ソウルにあっても意味ないじゃん!

あーあー。
残念。

今回の買い物はどれもコレも期待はずれです。

がっかりした気分をいっそうしようと
デパ地下でフレッシュジュースを飲みました。

私はメロン、先輩はバナナ
f0184700_16135049.jpg



飲んで、地下街でお買い物♪
最近、地下街も変わってきまして、
ユニクロ、クリスピークリームドーナッツなどなど新店舗が登場です。
f0184700_16153066.jpg
f0184700_1616184.jpg


小さなこの町にクリスピークリームドナッツが2店舗も!
福岡がないってどうゆうこと??

と思ってしまいます。
コチラ、ロッテの地下街店舗はお客様が多いようです

さて
時刻はお昼前。
美味しい美味しいナクチポックンを食べに行こう!

地下鉄に乗り、いざトンネのチョバンナクチへ!
友人Rさん、『トンネまで行くの~?私でもトンネに行ったことないよ~!』

そうなんです。
トンネはベッドタウンっぽいところで
福岡で言うと姪浜っぽい所なんです。

地下鉄が地上に上がっちゃうんですよ!
駅はこんな感じ。
f0184700_16212282.jpg


駅から歩いて約10分~15分
ありました!
チョバンナクチ!
f0184700_16221846.jpg


店内は13時なのでちょうど入れ替わりで待たずに入れました
f0184700_1623377.jpg


さて注文!
ナクチポックン、イーブンチュセヨ。(ナクチポックン2人前ください)
メッチュ、ハナチュセヨ。(ビール1本ください)
あああああ!
ナクチポックンにはコプチャン プラスね!

これでなんとか通じました。
大阪の友人、たろさんのご指導のおかげです!
アリガト!今回もうまくいったよ!

f0184700_1627439.jpg
f0184700_16272014.jpg

f0184700_16274289.jpg


この料理にはビールでしょ!
何度食べても美味しいです!!!最高です!!!
遠くまで足を延ばしてでも、わざわざ食べに行きたくなる味です。

ご飯の上に乗せて・・・
f0184700_16292699.jpg

f0184700_16294261.jpg


ほんっとに最高!
さっきフレッシュジュース飲むんじゃなかったと後悔したくらいです。

満腹でしばらく動けなかったので
ちょっとゆっくりして
駅へ向かう途中で発見した
雑穀屋さん??
f0184700_16313938.jpg

f0184700_16315640.jpg
f0184700_16321118.jpg



満腹中枢満たされていたので買わなかったのですが
今思うと、買っておけばよかった・・・


帰りにディスカウントスーパーへ・・・
寄るつもりはなかったのですが
運動のために店内をうろうろしよう!

さんぽがてら行きました


続く
[PR]

by k03201974 | 2008-11-12 16:36 | 韓国


<< 釜山2日目 ランチ後~夕食      おもしろいもの発見! part3 >>