人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

釜山 2日目

朝から食べる気マンマン!
さぁー、サムゲタンとローストチキン食べに出発~!

あの高麗人参臭いサムゲタンを目指してトコトコ
朝はもうすっかり寒いです。

やってきました。
ソウルサムゲタン。
今回もサムゲタン&ローストチキン定食を・・・・
と思ったら、定食はなく、ただのローストチキンしかないとの事でしたので
仕方がない!
じゃあローストチキンを注文。

定食だとローストチキン1羽&ライス&サラダ&スープがついてきますが
単品だとローストチキン2羽・・・

あさっぱらから2羽はかなりヘビー!
それに、前回飲んだあの
ぬるーくて、ドロっとして決して美味しくないあのスープをもう一度飲んでみたかったのです(笑)

おばちゃんに日本語で定食のスープが飲みたかったのに~
と必死で伝えると、おばちゃんわかってくれたらしく
『スープ、サービス!』と言ってくれました。

そして出てきたのが・・・・
ジャジャーン!
釜山 2日目_f0184700_13445596.jpg


大きなボウルに入ったスープ。
サービスっていうから定食についてくるカップサイズかと思いきや、
かなりデカイ!
しかも作りたてで熱くってドロっとしていない(笑)
こちらのほうが美味しいのでしょうが、私はあの何ともいえない微妙~なぬるーいスープが飲みたかったデス
もうお目にかかれないかもね!


そしてまた出てきた
『うえッ!』ってとても飲めないクッサイ人参酒がサービスで登場!
釜山 2日目_f0184700_13484266.jpg


これはいつもと同じく、とても飲めたもんじゃない!
一口でギブ!
先輩は酒いやしいので飲んでました(爆笑)
韓国はサービスで出てくるサイドディッシュがいいですね~
釜山 2日目_f0184700_13503744.jpg

釜山 2日目_f0184700_13505496.jpg

釜山 2日目_f0184700_1351914.jpg

釜山 2日目_f0184700_13514423.jpg


朝日できれいに写真が撮れました。

サムゲタンは写真撮る前におばちゃんに裁かれ、
とてもじゃないけれど写せる状態じゃなくなったので撮りませんでしたが

ローストチキン登場!
でっかいチキン2羽!
釜山 2日目_f0184700_13542282.jpg


がんばって食べましたよ~!
今回もすごく皮がパリっとして美味♪


味付けは一切していないので
好みで味噌をつけたり、塩をつけたりしていただきます。


さあ、お腹もかなり膨れたところで
いざソミョンのロッテデパートへ!

日本のプラダで目をつけていた黒の皮のBIGバッグを買うぞ~!
品番もちゃんとひかえてもらったし~♪ルンルン♪
こういうときは円高バンザーイ!
日本円で24万→韓国ではいくらになっているか??ムフフ♪
もし免税店にあったら10万くらい!?
最悪、デパートでもきっと安いはず!!!!
と鼻息荒く出発!


つづく・・・

by k03201974 | 2008-11-11 13:59 | 韓国


<< おもしろいもの発見! part3      釜山 初日 >>