2008年 11月 10日

釜山 初日

釜山初日、お昼前に到着後すぐに釜山に住む友人Rさん夫婦と合流して
美味しいスンブドゥ チゲのお店へランチに行きました♪

f0184700_12365480.jpg
f0184700_1237846.jpg



このお店は出発前からチェックしていた所で
偶然、Rさんが今日ランチしたいところがある。
とおっしゃったお店だったのです。

地元の方に大人気のお店で店内は満席
f0184700_1239164.jpg


日本人は私たちだけです

お店の入り口がすごくわかりにくいので
見つけきれないのかもしれませんね。
f0184700_1311359.jpg


このチゲは最高でした!!!!!
辛すぎず魚介のダシが効いててなんとも言えない深い味。
韓国でチゲを食べてもみんなこんなに美味しいとは限りません。

薄っぺらい味の所も多いです。
釜山は港町ということもあり、魚介でダシをしっかりとってあるので非常に美味しいのです。
そしてどちらかというとまろやか。
ソウルの方はもう少し『カン!』とした感じの辛さが先に来て
ダシの効いたチゲに出会ったことがあまりありません。

これは日本の味噌・醤油と一緒で寒いところと暖かいところの味の違いなのでしょう。
釜山は南の位置に値しますから少し甘めなのかもしれません。

以前、38度線に行ったときに食べた味を覚えていないのが非常に残念です。


さて・・・
お腹も満たされた所で
お買い物~♪

お洋服などを見てまわり、
Rさんは親類の寝具屋さんであったかシーツをゲットしていましたよ

韓国の寝具は非常にカラフル
f0184700_12494412.jpg


寝具が非常に質が良いので日本で数十万もするような商品がこちらでは安価で手に入れることができます。
ただ、もって帰るのはちょっと大変かもしれませんが圧縮して持って帰ることが可能らしく
Rさんは日本の親類の頼まれ何セットも日本へ持って行ったそうです。
その後、帽子・アクセサリーなど知り合いのお店へ案内していただき安くしていただきました♪



そして、
市場へ行って美味しい海苔の問屋さんへ案内していただいて
『箱買い』いたしました。

f0184700_12572377.jpg

韓国海苔は色々と購入していますが
味のレベルはさまざまです。
試食させていただいたのですが、とっても美味しかったのでつい箱買い!
40個入りですが、きっと自分の手元に残るのはほんのすこーしなんですよ。。。(泣)

今までは農協で購入していたのですが、
味が全く違いました!

f0184700_12575117.jpg


その美味しい海苔はこのパッケージです♪

夕方、Rさんとお別れし、本格的にお洋服のお買い物~♪
楽しみにしていたお店が何となくなっていて・・・
ショック!
なんだかテンションダウンでした。。。
店頭に並んでいる商品もあまりビビっと来る物がなくって
小腹がすいたので
軽くサムギョプサルを食べました。(あまり軽く食べる物ではありませんが)
この写真で1人前7000ウォン(約500円くらい)
ここのサムギョプサルは24時間ワインに漬けてあります。
毎回食べる大好物!
f0184700_1324025.jpg

f0184700_1312481.jpg



そして
お決まりのクリスピークリームドーナッツ!
f0184700_13131155.jpg

だれーも並んでいなくって、立っているだけで1個もらえるので結局2個食べなきゃ



働き蟻のように
買い物しては荷物を部屋に置き少し足を休め
また買い物・・・・

毎回飽きないね~!
って自分でも思いますが今回は何度も言いますが買い物は不発。
なんだかテンションあがらないのですぐに疲れてしまい

夕食はいつも絶対はずさないカムジャタンを食べて
足マッサージ☆

はぁ~。
時刻は24時すぎ

半日おつかれさま~。

2日目はソミョンとトンネへ行く予定です。

続く・・・
[PR]

by k03201974 | 2008-11-10 13:14 | 韓国


<< 釜山 2日目      釜山へいってきました >>