人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)

現場を後にしてから最初に寄った、(先日日記に書いている)タルトタタンのバウムクーヘン。
ダッシュで買って新幹線に乗り込む。
車窓の景色の綺麗な事~。しばしぼーっと眺めていました。
何だか九州とはちょっと違う感じがするなぁ。いーなー。
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_1313624.jpg

仙台に着いてすぐに従姉妹へ電話。
私の従姉妹は福島の方と結婚し、しばらく仙台で働いていたんです。
コチラへ来る前には勿論色々と教えてもらいましたが、何せ荷物が重いのでどうにかして重いものは空港で購入したかったんです。
『それ、空港にあるよー。』とか色々教えてもらい、とりあえず種類が多く置いてある仙台駅で笹かまを試食してお気に入りを探してみては?
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_1383823.jpg

というアドバイスをもらっていたので、ぜーーーんぶ試食!
そして珍しい『ずんだ笹かま』があったのでそれを買い、
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_147126.jpg


ずんだ餅は空港にあるらしいのですが、一人分のカップが売っていたので飛行機の中で食べようとゲット!
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_148219.jpg
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_148198.jpg


そしてまた急いで空港行きの電車に乗り換え、空港へ!
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_138386.jpg

これまた慌ててゲートを通過して気が付いた!
あーーー・・・
お土産売り場はゲート外だー・・・
がっかり。
なので、ずんだも買えず。くすん。1個だけでも買ってて良かったー!
ずんだ餅、大好物なんです!!!

そして家に着いて食べる用に購入した牛タン弁当。
東北出張 4日目 最終日!盛岡~仙台~福岡(2)_f0184700_1495431.jpg


そのほかにもゲットした物は(売店で買える物には限界がある)
・じゃがりこずんだ
・ハイチュウ東北版(さくらんぼ・ラフランス)

空港でゆっくり買い物をしようと思っていたので時間が余ってしまいました。
なのに追い討ちをかけるように飛行機が遅れた。
何とか家に着いたのは午後9時。
現場を出発したのが午後2時。移動時間7時間。
やっぱり遠いですね。

九州と東北、離れているのでなかなか行く機会が無いと行かないですが
今回、ご縁があって行けて良かったです。
東北の食も体験できましたし☆
岩手の人々は暖かかったです。また機会があれば行きたいです。

by k03201974 | 2008-09-16 01:56 | グルメ


<< 無花果 食べ比べ      東北出張 4日目 最終日!盛岡... >>