人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 16日

東北出張 3日目 じゃじゃ麺!

東北3日目。
今日でほぼ仕事を終えて、明日は午後には現場をあとにせねばなりませんから急ピッチで仕事をしなければなりません。

朝現場に行くと何とも空気が澄んでいて気持ちが良い。
朝、晩はもう肌寒い盛岡。
その冷えた空気が気持ちが良いです。
今、この時期が一番気持ちが良いのかもしれませんね。
さて・・・

現場の状況は~?
東北出張 3日目 じゃじゃ麺!_f0184700_0305661.jpg
東北出張 3日目 じゃじゃ麺!_f0184700_0315337.jpg


昨日、今日とで何とか家具が入り私もディスプレイを出来る状態に。
一気にもくもくと作業。
このレストランは、レストランブライダルもされるのでブライダルの時のテーブルフラワーのサンプルも作ります。
やはり、空間にあった花材、色を。
という施主からのご希望にこたえるために一人でもくもくと作業。


そうこうしていると、グリーン屋さんがきてくださいましたので、
この鉢はここ。この鉢はここ。
向きはこっち。
と指示していると『あのー、指示お願いします。』とカーテン業者さん登場。
タッセルの高さを全て指示。
ふう。
またもくもくと作業していると呼ばれ作家さんに作ってもらったオリジナルの絵画の場所、高さなど位置を指示。

なんだかんだと『すみませーん!』と声がかかり、1階と2階を何度往復したことやら。
良い運動になりました。

気が付けばもう外は暗い。
明日は消防検査が午後からあるのでソレまでにはおわらせなければ!
外に出るととても綺麗な景色だったので思わずパチリ。
東北出張 3日目 じゃじゃ麺!_f0184700_0434715.jpg


ひと段落した所で昨日手伝ってくれたスタッフが来てくれてた。
色々話をしていると、まだ準備出来ていない物等があったり・・・
明日の朝、料理長と一緒に足りないものをピックアップする事にし、時間も時間だし、ほぼ終わったのでじゃじゃ麺を食べに行く事になったが、お目当てのパイロンは閉まっている時間。

運転手さんに聞いたらココが開いてると教えてくれた、ホットジャジャ。
東北出張 3日目 じゃじゃ麺!_f0184700_0492488.jpg

初めてなのでどうすればよいのかわからなかったので、味は最初から調合してあるものを選んだ。その前に、勿論ビール!地ビールを注文。
東北出張 3日目 じゃじゃ麺!_f0184700_0505576.jpg


おつかれー!
とHさんと乾杯。Hさんはお酒が弱いのですぐに真っ赤になる。
私は全く顔に出ないタイプなので、一緒にいると私が何だか大酒飲みの様にみえてしまう。

じゃじゃ麺、初めて食べたが・・・・・・・
冷麺の方が好きです。
今年の初めに北京でジャージャー麺を食べたがそれともまた違う感じ。
北京のジャージャー麺はしょっぱ辛かった!!!いくらキュウリを入れても辛かった!
こちらのじゃじゃ麺はそんな事無いけれど、基本スタイルは一緒。
ただ調味料を調合するところが違った。

そして、食べ終わる頃にすこーし残して生卵をいれ『チータンタン』なるスープを作ってくれた。

東北出張 3日目 じゃじゃ麺!_f0184700_1021127.jpg

このスープは味が極薄。

これもまた自分で味を調合するのだろうか?
と聞く人もいなかったので調合しました。

盛岡はオプションで生卵を使用する事が多いのか??
といっても2件当たっただけですが。

この日も満腹~。
明日は最終日!最後まで頑張るぞ!

続く

by k03201974 | 2008-09-16 01:00 | お仕事・インテリア


<< 東北出張 4日目 最終日!盛岡...      東北出張 1・2日目 連続で盛... >>