フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 12日

豆腐と野菜の夕飯

コレステロール値が高い私は
どう気をつけても数値が下がらない。


内臓脂肪は高くないのですが
悪玉コレステロールの数値が高いのです。

どうやら遺伝の関係もあるそうですが
外食しないときは、野菜を中心に考えています。

太っていない人は
それなりに努力しています!

何にもしてないのよ~。

と言いながらも炭水化物を夜は摂取しなかったり
糖質ゼロの飲料を飲んでいたり
運動していたり・・・


そろそろまたおダイエットをせねばでしょう。

まずは、食事を。
f0184700_21584140.jpg

木綿豆腐のサラダ


f0184700_21583991.jpg

とり胸肉のミンチをゴーヤに詰めてみました。
これは友人 Aちゃんの真似です。
彼女は輪切りにしたゴーヤの中にひき肉を詰めていましたが
ゴーヤが小さめだったので縦に割ってみました。
おろしポン酢でさっぱり。



f0184700_2212428.jpg

余ったミンチを
ブラウンえのきとオクラのお吸い物に。



ヘルシーだけど、量が多すぎると自分でも反省です。


9月半ばまでに3キロ減!!!
ファイティーン。
[PR]

by k03201974 | 2012-08-12 22:03 | おうちごはん


<< まるで動物園!      Love Hawaii で コ... >>