2011年 10月 25日

水害前のバンコク

今、タイが大変なことになっていますね。

私がタイへ行ったのは
こうなるちょっと前。

観光一切なしだったので
アユタヤの事は全く知りませんでしたが
実はすでに水位が上がっていたそうです。

確かにスコールがすごくて
初めて体験するタイのスコール。

『こんなものなのかな~』

と思っていたのですが
それにしてもこの降り方スゴイな~。
と思っておりました。

2時間どしゃぶり。
日本で味わった事の無いレベルのどしゃぶり。

エリリンと二人、
『すごいね~』とはしゃいだ初日でした。


夕方~夜にかけての2時間を我慢すればあとはなんとも無く。
あちこちに咲いていたり、飾られている花
f0184700_21467.jpg


そしてこんなに美しい料理教室。
f0184700_223878.jpg

f0184700_2355.jpg


大好きなタイ料理を勉強できて幸せでした☆

夜も素敵なところでお食事したり
f0184700_2101075.jpg

いかがわしいエリアを散歩してみたり。

『イカガワ!イカガワ!』
といいながら、足早でしたが・・・

これもそれも
一緒に行ってくださったTさんのおかげ。

私たちだけでは足を踏み入れきれないし
夜はウロウロ出来なかったかもしれません。

初タイのエリリンと私はすっかりタイファンになりました。


微笑みの国とは言うけれど
そんなに現地の人は微笑んでくれなかった^_^;

どちらかというと
韓国(釜山)の方が微笑んでくれるかも。
[PR]

by k03201974 | 2011-10-25 02:07 | 旅行(海外)


<< 鬼木裕子さん 中国茶教室へ a...      タイ写真1 >>