フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 01日

何が何だか???

最近、やっと携帯をスマホにしたら・・・・・・
(と言っても1ヶ月以上前です)

わからない事だらけで
しょっちゅうドコモショップに行ってます^_^;

amadanaに惹かれてドコモに変えたのですが

f0184700_11312976.jpg

しかもこのオリジナルケースに惹かれて!
f0184700_23493275.jpg


このケース、カパっと開くかと思ったら
まさかの・・・・


スライドして本当に入れるだけ^_^;

お知らせランプ見にくそうだし、
電話なってもわざわざケースから出さないといけないし。

シリコンカバーつけるときっとケースに入らないし
シリコンカバーつけないと滑るし。


この素敵なケースは、使いにくそうなので
袋から出してもいません。




お風呂でTVを見るので
防水をわざわざ選んだのにワンセグの入りが悪く
浴室で全く見れず・・・・・・・・

トホホ。

その他にも
通話後に切ろうと思ったら
画面真っ暗になってタッチパネル反応しない。

相手の留守電に伝言入れた後、切るに切れず
つながりっぱなしなんて多々あります。
(この状況はクレームで出ているらしいです)


おサイフ携帯なんてしてないから
GALAXYにすればよかったかな?

もう少し待てばよかったかな?

などなど色々な思いがありますが
やはりオシャレはオシャレ。

amadana好きの私としましては
もう少し使いやすかったらいいのに。ザンネンです。

故障と思いドコモショップに行くが
その時に限って調子が良い^_^;

2週間預かりで診てくださるらしいけど
借りた携帯を最初からっていうのも疲れるし。

只今様子見です。

ハァ。


みんなが言うほど
イライラして初日から捨てたくなるような事は無かったけれど
Gmailの書類にエクセルで送られたデータを携帯に保存し

新規メール作成時にエクセルデータを添付できなかったり。

すぐさまドコモショップい行って使い方を聞くが
『出来ないようです』
って・・・・

うーん。

そこまで出来ると非常に便利なんですけど。

『パソコンと一緒ですから』

とは言うものの
それは言いすぎでしょ~。といつも心の奥で思っています。


ちっちゃいパソコン持つのが一番です。

TVを録画できるのは便利ですけどね。


詳しい友人に
ViberとかMSNとか教えられ登録したりするが
使いこなしていない状況です。



日進月歩する現代の分明の利器について行けず
上手に利用できていない昭和な私です。
[PR]

by k03201974 | 2011-09-01 23:35 | ひとりごと


<< 炭水化物 弁当      16区のマロンパイ >>