人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 23日

ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)

京都へ行った際、
どーしても食べてみたかった
ゴルゴンゾラのプリン

2日前までに要予約のこのプリン。
京都へ行くなら何か新しい所へ行きたいな~。
と思い、書店で見かけた『京都特集』別冊つき!
手に取ったのは家庭画報。

初めて買いました~^_^;

お母さんが買うイメージ。

この本を面白く感じるのが
微妙~なお年頃(笑)

付いてきた(コレがお目当て)別冊には
食べてみたい!
っていうものが沢山。

中でも一番最初に付箋をつけたのが
この
ゴルゴンゾラのプリン

ワクワクしながら予約をし
行ってまいりました!
ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)_f0184700_20362691.jpg


ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)_f0184700_20365546.jpg


ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)_f0184700_2151418.jpg


店内は落ち着いた感じで
器や雑貨などが置いてあります。

店内に入り
予約していたゴルゴンゾラのプリンと
マスカルポーネのチーズケーキをみんなでシェア。

こちらがゴルゴンゾラのプリンです。(@472円)
ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)_f0184700_20433770.jpg

上にカラメルジュレが乗っています。


すくってみると・・・
ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)_f0184700_2044381.jpg

意外なことに青カビの色は見当たらない様子。

一口食べてみると
これまた意外

ゴルゴンゾーラよりも
卵の味が先に来ました。
そして、その後ふんわり香るゴルゴンゾーラ。

甘さ、しょっぱさ、苦さのバランスが丁度よい感じ。


そして何よりプリンを食べたときの
卵の味もバッチリ感じるのが素晴らしい。

二口目からはしっかりゴルゴンゾーラ。


うーん☆

唸る3人。

『たろさん、これ作って!』
熱望する二人に
たろさん
一口一口食べながら考えています。

期待大!!!!
宜しくね!!!!


ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)_f0184700_20523062.jpg

マスカルポーネのチーズケーキも濃厚でチーズ好きにはたまらないと思います。





私達の後に2組

おばさま方が家庭画報の別冊片手にいらして
どうやらゴルゴンゾラプリンを注文しています。


『今日、別の方の予約が入り、多めに作りましたので今日ゴルゴンゾラプリンあります。』

2日前までに要予約って書いてあるのにね。

私達が予約してなかったら食べれなかったかもね~。
なんて言いながら3人黙々とプリン&ケーキに向き合いました。



帰りにまたもや質問!
『いくつかまとめて注文したら発送していただけますか?』

『大丈夫ですよ。』


やた!
やった!

という事で、
このブログをご覧になって
京都まで食べにいけないわ。
って方、お取り寄せ可能です。


ではご住所を・・・



フロマージェリー・アルモニー

【住所】
京都府京都市左京区南禅寺草川町64 かしく内
【TEL】
075-761-4770
【営業日】
11:00~18:00
日曜営業
【店休日】
木曜日


http://www.harmonie-de-vin.com/top1.html






大人のおやつだね☆
オススメでーす。





まだまだ美味しい京都は続く・・・

by k03201974 | 2011-08-23 21:03 | おやつ


<< 常備菜       SMAP×SMAPで見た少女時... >>