フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 08日

韓国のパン

先日、韓国に行ってきまして
プサンまでは飛行機組と船組に別れ
私はモチロン船!

乗り込んで知らぬ間に寝て
起きたらプサンでした。

一人、タクシーに乗り込み
いつものごとく運転手さん相手に韓国語の練習。

看板を読んでいて、間違ったらすーぐチェックが入る。
どの運転手さんでも。

チェックイン後は地下鉄にて移動。

移動はこのハナロカード。
f0184700_0302848.jpg


日本でいうとsuicaみたいなものでしょうか。
残金が無かったので
新たにチャージ。

最近はストラップ型が多いようですが
私はカードの方が邪魔にならず好きかな~。


時間が無い時は地下鉄よりもタクシーが便利。
韓国はタクシー代が安いから気にせずに乗れます。

久々に西面をウロウロ。
f0184700_0325719.jpg


ロッテデパート地下のこの噴水を見ると
何だか懐かしくさえ感じる・・・

と言うくらい
西面に脚を運んでなかったのです。

今回も新しい発見沢山の韓国。

年に何度も行くのですが
気が付けば最近、町の人が覚えてくれるようになりました。

買い物していると
『あ!お姉さん!』

どこかで見た顔・・・


『上の店で働いていました。今は社長です。』

なんて嬉しい報告を受け、
『おめでとうございます~』

話が盛り上がって何故か記念撮影してみたり(笑)

一人でにパン屋さんに入っても平気になりました。

といっても
普通のパン屋ではなく
中で食べるイートイン。
韓国のパン屋さんってどんな感じを想像されます??

しかもプサン。


こんな感じです。


f0184700_0415785.jpg


f0184700_0424853.jpg


f0184700_0441856.jpg


オシャレでしょう?

卵サンドとカフェオレの朝食を頂きながら
待ち合わせの時間つぶし・

f0184700_0461055.jpg



プサン、夏にも行かなきゃ。
日々、進化していく韓国、面白いです。


お休みしている韓国語、復活しなきゃ。
プサンに行って良くわかった
先生のありがたみ。

なまりの無いキレイな韓国語を教えてくださいます。
しかも女性が使う言葉は品が無ければ。
といつもおっしゃっていて。
その意味が最近よくわかります。

プサンの人に

『なまりがなくてきれいな発音ですね。ソウルの人みたい』
といわれ何だか嬉しい。


忙しいけど復活しようかな。
先生の宿題&予習についていけるかな・・・・・
[PR]

by k03201974 | 2011-06-08 00:50 | 韓国


<< KIEHL´S (キールズ) ...      明日から韓国へ。 >>