人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

2歳3ヶ月の気遣い

従姉妹の子ども
ひのでちゃん。


叔母がコーヒーを入れてくれて飲んでいると
カップ&ソーサーが気になったらしく

私のソーサーを
『ひーちゃんも。』



自分のキティちゃんのマグカップをソーサーの上に乗せて嬉しそう♪
ソーサーを左手にしっかり持って日本茶を飲む姿がかわいくて
『まあ!ひーちゃん、貴婦人みたいよぉ~。』
と言っていたら

スタスタと食器棚へ向かいゴソゴソしています。


テーブルへ戻り
『ハイ。』



と持ってきた物を私のカップの下に置きました。
           ↓
2歳3ヶ月の気遣い_f0184700_13431918.jpg




私のソーサーを取ってしまい、悪かったと思ったのでしょうね。
それがなんと・・・・・・

2歳3ヶ月の気遣い_f0184700_13441297.jpg


茶碗蒸しの蓋というのが笑えます。

それをちゃんとひっくり返して
カップの下に置くなんて(*^_^*)


優しい子です。



ひーちゃん、お気遣いありがとう☆

この日、何度も 『かんぱ~い!』
をさせられました。

by k03201974 | 2011-03-29 13:46 | ひとりごと


<< 自分が産まれた日      畑で収穫 >>