人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 29日

畑で収穫

祖母の家の畑へ行き
朝から野菜を収穫。


今の時期はあまり野菜が無いそうで・・・



ほぼ終了状態のブロッコリーの小さな房をチョキチョキ
畑で収穫_f0184700_13234470.jpg



にんじん
畑で収穫_f0184700_13244810.jpg

このにんじん、なかなか抜けず苦労しました。
途中で折れたりもしたけれどなんとか収穫。
この人参にじゃこを入れて、甘辛く炒るととっても美味しいですよ☆


このほかにほうれん草、水菜、大根、花が咲く寸前の微妙~な白菜
ダイダイも採らなきゃ次が出てこないから、木にしがみつきほぼ収穫。
朝から木に登るとは思ってなかった~。
畑で収穫_f0184700_1327689.jpg

新聞にくるんでいる脇を見ると


畑で収穫_f0184700_13274541.jpg



金太郎、日向ぼっこ。
金ちゃんも歳だもんね~。最近では耳も遠くなってしまって(~_~;)
今17歳?16歳?
長生きしてね。



ディル、今年も生えてます!
畑で収穫_f0184700_13313918.jpg



GWあたり、
無農薬のほったらかし
ワイルドティー。

茶摘みしてお茶作りたい・・・
毎年言ってるけどなかなか実行ならず。



叔父の協力無くては出来ないので
叔父に今度話をしてみようっと。

by k03201974 | 2011-03-29 13:33 | ひとりごと


<< 2歳3ヶ月の気遣い      春! >>