人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)

先日おじゃまさせていただきました
西新にある

コリアンキッチン ポジャギさん

K美さんにご紹介いただき
二人で伺いました。

オーナー、石田さんは

ポジャギの他に住吉にある
・韓の豚家 芭李呑(ばりとん)
・南洲金豚 豚兵衛(とんべい)
・博多一口餃子 八百萬(やおまん)
を経営。
4店舗の現場をしっかり回ってあるのがスゴイと思いました。



更に今度リニューアルする博多駅や他にも新店舗があと2件OPEN予定。
とっても勢いのあるオーナーさんなのです。


石田さんは
韓国の飲食店経営者向けの月刊誌に取り上げられ
何と
その中で「韓国料理の世界化」という国を挙げてのプロジェクトの項目で福岡特集という内容!
見開き3ページにわたり紹介された方なんですよ!

韓国料理に対する情熱がすごい!
そしてすごく気さくに接してくださるので
すごく楽しかったし、
色々、まだ知らない韓国料理の世界をお聞きして
すごく勉強になりました。


さてさて
この日、ポジャギさんでいただいたのは
『薬膳タッハンマリ』

コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23353966.jpg



私も初めてのタッハンマリ。

『タ』は鶏
『ハンマリ』は丸ごと一羽
の意味。
高麗人参やナツメが入っています。
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_2336135.jpg


高麗人参のエキスがたーっぷり入った薬膳スープ。
高麗人参やナツメは不老長寿の薬にもなると言われるほど身体に良く

ニンニク、ゴマ、ごま油などには
ホルモンの分泌を活性化したり、細胞の老化を遅らせたり、美肌効果があったり・・・

韓国料理を食べると
すごく身体の調子が良いのです。


寒い日は
タッハンマリで身体の芯からあったまり
細胞を活性化させましょう!





タッハンマリができるまで
まずは生マッコリで乾杯!
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23431919.jpg


ナムルの盛り合わせはとても嬉しい。
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_2345104.jpg

沢山の小皿が並ぶとかなりテンション上がります!

小皿といえば
韓国に行くとバンチャン(おかず)がズラーっと並び、
注文した料理が来るまでバンチャンを食べながら待ちます。

こういうのって女性好きですよね?
ここでもまた
女性の心をぐっと掴んでいるお店がまた1軒。
女性客多いですもの!




そして
蒸し豚のポッサム。
『わーい!ポッサム大好き!』
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_2348224.jpg

コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_0143658.jpg

一緒に出て来たサンチュやエゴマの葉に
お肉を乗せ、お好みでアミや味噌
そしてキムチを乗せ
巻いてパクリといただきます。


基本的に一口でいただくものなので
欲張って乗せすぎ無いように~。
う~ん。チョンマル マシッソヨ~!

コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23514020.jpg


お店はすでに満席!
忙しそうに皆さんテキパキ。
見ていてとても気持ちが良いです。



グツグツのタッハンマリが完成!
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23551079.jpg


食べやすいようにカットしていただきました。
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23561293.jpg

コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23562683.jpg


マスタード入りのポン酢に
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_2356546.jpg


お好みで
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_23591198.jpg

薬味を入れてもgood。



う~ん!
スープが身体に染み渡る~~~~~。
鶏の美味しい事!
まず1杯はそのままで。
2杯目はマスタードポン酢につけて。
3杯目はそのままで・・・

美味しくて止まりません!
二人とも無言状態で黙々と鶏と向き合いました(^o^)


海鮮と葱のやわらかチヂミもいただいたのですが、
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_021315.jpg

これまた
チャミスルのレモン割りを飲みながらいただくと
『ん?日本よね??』
と勘違いしそうになります。
コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_053246.jpg




いやー。
満腹、満足~。
マッコリもチャミスルも美味しかった!

K美さんと私
マッコリに目覚めてしまいました。


ブログ書いていたらまた食べたくなりました。
近々行こう!

コリアンキッチン ポジャギであったかコリアンビューティー(福岡市早良区西新)_f0184700_08398.jpg


ポジャギさん、ごちそうさまでした!!!!


コリアンキッチンポジャギ
【住所】
福岡市早良区西新5-2-43ラガッツア西新1-3-1
【TEL】
092-832-7778
【営業時間】
ランチ  11:30~17:00
ディナー 17:30~24:00(23:00 L.O)
【店休日】
不定休

by k03201974 | 2011-01-19 00:14 | グルメ


<< フードアナリスト 3級速習講座でした      何もかも解決! >>