人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)

ご近所のとりのこさんへ。

今回はコースでいただきました。




最初に出てきた 【お通し】
米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19215815.jpg

自家製みそかお塩でいただくのですが
美味しいお野菜でビックリ。

男性陣も珍しく
旨い、旨い。

パクパク食べています。
吉村芳菜農場をはじめとする糸島の有機野菜だそうで
どのお野菜もしっかり味があり美味しいのです。
特に美味しかったのが『かぶ』
みんな
【これ、このかぶ旨いなぁ~。】絶賛。




米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_1929374.jpg

前菜の燻製半熟卵を食べてみんな幸せな顔。


美味しいもの食べるとみんな顔がニコニコになって良いですね~。


米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_1932519.jpg

お刺身
米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19323553.jpg

米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19324885.jpg

米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_1933752.jpg

九州産和牛のしんたま刺し・宮崎産妻地地鶏刺し・熊本産の馬刺し
それぞれに合った薬味がそえてありましたが
私はお塩でいただきました。

米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19361330.jpg

米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19362971.jpg



どれも美味しくって皆
どんどんお酒が進む、進む~!


米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19374793.jpg
米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_1938192.jpg

すき焼きはお肉をさっとしゃぶしゃぶのようにくぐらせるだけの方が美味しくいただけました。

お肉もですが
みんな野菜の取り合い状態です。


男性がこんなのって珍しい


この日、私が一番美味しかったと思ったのがコレ!






米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19402067.jpg


お米、白い白米です。
米が立つっていうけれど
こんなに スタンドアップしたお米ははじめて見ました。

背振山脈の棚田米
今話題の水稲直播栽培。
水稲直播栽培とは、苗を育ててそれを水田に植えていくのではなく、水田に直接種をまく栽培方法です。
山脈の天然水で作られたお米を南部鉄の釜で炊く。
最高の美味しさでした!


ご飯に割り下と卵(つまんでご卵)をかけていただくそうですが
私は
白米のみで!


米好きにはたまらない!!!
最高の贅沢~。

米好き必見!野菜好きも必見!とりのこ(福岡市中央区薬院)_f0184700_19505035.jpg



お米が美味しいお店って
とっても
とってもポイント高いと思いません??

お米が美味しいお店がまた1件
マイリストに増えました!



とりのこさん
ご馳走様でした!




とりのこ

【住所】
福岡市中央区薬院1-4-21

【TEL】
092-731-4060


【営業時間】
17:30~24:00(L.O.23:00)

【店休日】
日・第3月曜日

by k03201974 | 2011-01-12 19:54 | グルメ


<< Je Joue ジュジュ お気...      薬院のお花屋さんcache c... >>