人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪

先日、韓国で購入した焼き芋鍋。

早速、色々なさつまいもを焼いて食べてみる事に♪

先輩が鹿児島の道の駅から買って来てくれた
(左)紅マサリに
(中)パープルスイートロード。

そしてボンラパスで見つけた
(右)マロンゴールド
買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪_f0184700_08613.jpg



焼き芋鍋に入れて焼くと・・・
買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪_f0184700_084841.jpg


とっても美味しく焼きあがります!
ビックリするくらい☆

紅マサリ
買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪_f0184700_0104123.jpg



パープルスイートロード。
買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪_f0184700_011222.jpg




マロンゴールド
買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪_f0184700_0112098.jpg





紅マサリは甘く、しっとりとした食感でした。
パープルスイートロードは色がとても鮮やか!
甘みはそれほど強くはありません。
加工してスイートポテトなどに向いているかも??

マロンゴールドはまだ珍しい品種で
鹿児島でも店頭に並んでいないとか。
もし見かけたら是非GETしてください!

とてもしっとりしていてとても美味しいお芋でした。
写真ではわかりにくいかもしれませんが
黄色の色が強く感じました。
栗のような甘さ、そしてしっとーりした食感はクセになりそうです。


まださつまいもがありますから
他も焼かなくっちゃ!
有機栽培のさつまいもが事務所にゴロンと・・・


それももって帰ろう!


韓国に行かれる方、
焼き芋鍋、オススメですよ~。
金額は700~800円くらいです。

by k03201974 | 2010-12-07 00:20 | 韓国


<< ショコラな一日      絶不調! >>