人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 21日

友情

仲が良い友人

私が仲が良い友人
小学校・中学校からの付き合いの友人が多く
こんなに長く付き合える友がいる事はとてもシアワセな事だと思っています。


その中の一人
”イリコ”がまたもや転勤で
名古屋から高知へ引っ越したという
お知らせの葉書が届きました。

福岡を離れて10年以上経つのに

文章は博多弁というか九州弁まるだし・・・


『名古屋から引っ越したばい。毎日子供と遊ぶ生活は疲れるばい。春から幼稚園やけん・・・・
・・・・・・・・・・・遊びに来てもOKばい。』


どうです??(笑)
”ばい”って使ってたのは、ばってん荒川さん位じゃないの???



彼女とは一緒のお習字教室へ毎週通い、
就職しても毎日同じ電車で(7時23分!)通勤し・・・
結婚式ではブーケをいくつも作った、大切な友人です。
今度は高知か~。
遊びに行くばい!!!



そしてもう一人
小学校からずーーーーっと一緒の友人
Y子。

近所に引っ越して来てくれてありがとう。

そんな彼女と今日、電話で話をしていて


『ん~。私、もうあの人(男性)でいいや。』

そこですかさず、ワタクシ突っ込みました!

『そんなん、向こうだって選ぶ権利があるんやけん、向こうにイヤって言われたらそれまでやろ
??選ぶのはアンタだけじゃなくて向こうも選ぶとよ!何で上から目線??』


と言ったら

『アハハ~!そうやね!うける~!』


私のキツイ言葉を笑って跳ね除けました!(笑)
サスガです(笑)


こんな事、親しくなかったら怒りますよね??
怒らずに
お互い笑ってズバっといえる関係、
今日は何だかそれに関心しました。


考えると・・・
”アンタ”なんて失礼な呼び方してる相手

4人だけ。(従姉妹以外)

しかも全員小学校からの付き合い。


それ中の二人が
今日、引越しの頼りが来た
”イリコ”と”Y子”


いつまでもアンタと呼べる関係でいたいね。


因みに、他の人にアンタと呼ばれると
きっとカチンと来そうです。


そういえば他の人に呼んだ事も、呼ばれたことないなぁ。


呼ぶのも呼ばれるのも、人に言っているのを聞くのもイヤなんですよね。
とっても不快です。

なのに、この4人だけは平気なんですよね。


あ!もう一人いました!
K村!元気かな??
今日、Y子とK村元気かな?って話になったんだった。

この5人は平気です。


不思議です。037.gif

by k03201974 | 2010-11-21 00:54 | ひとりごと


<< 戻りました      時間の余裕 >>