フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 21日

ホットッをお家で♪

先日、遊びに来たY子と一緒に作ったおやつ

『ホットッ』

韓国の屋台で良く見られる
韓国庶民のおやつです。

カリっとした表面
中はもっちり
そして中に入った黒砂糖とナッツがとろけて
アツアツ、もっちり
トローリ甘く美味しいホットッは何度食べても
飽きない美味しさです。

ソウルよりも釜山の方がホットッも美味しい気がする。
食べ物全般、プサンの方が美味しいと思います。



プサンに行くたびに毎回食べます。
何度も何度も。
帰りの船の中で食べるおやつとしてわざわざ買うくらい好きな
ホットッ

韓国でホットッMIXを購入していましたので作ってみました。
f0184700_0132581.jpg

箱の中には
生地のMIX
ベーキングパウダー
中に入れる甘い黒砂糖&ナッツ
f0184700_0203460.jpg



半分の量を測量し
f0184700_0211150.jpg

水をいれ(ここでも贅沢に一万年の雫を使用!)
f0184700_021486.jpg

よーく混ぜたら
f0184700_02278.jpg


発酵させます。
f0184700_0222790.jpg



ガスを抜いて
生地の中に黒砂糖MIXを入れて
フライパンで1~2分焼くと・・・

f0184700_0232156.jpg


完成!
これは

失敗^_^;

火が強すぎたのと
揚げ焼きすべきでした。

初めてホットッを食べるY子に申し訳ない!

今度は失敗せずに作ります!

プサンに人気の屋台があるのですが
そこのホットッが絶品なのです。

あー、あのおじさんのホットッが食べたくなってきました!
[PR]

by k03201974 | 2010-06-21 00:26 | おやつ


<< 常備菜      ボルドー2005年の使い道 >>