人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

ハングルの発音

先月、韓国に行った際、
偶然にもお世話になっている方の
ご主人、会社の社員の方々と便が一緒になり、
ホテルまでタクシーで行くつもりが
ラッキーな事に何と車でホテルまで送っていただきました。

そして、ランチもご一緒させていただきました。

その際、韓国のスタッフの方とテーブルが一緒になり、
韓国語を色々と教えていただきました。

ネイティブの方と韓国語の練習です!


その際、
”敬語”・”尊敬語”の使い方や
文法について質問し、
どういうときに使うか教えていただきました。

知っている単語を並べ、
めちゃくちゃに話していたのですが、
何とか通じた!!!

嬉しい~☆

『韓国語、出来るんですね!』

と言われ
韓国語で
『アジク モロッソヨ。』(まだまだです)
と答えると

『oh~!!!』

と驚かれ、
その他にも単語を話していると

韓国人の方二人が顔を見合わせ
驚いている。

何?ナンですか?
ワタシ、何かした??

変な事言いました?

と聞くと

『イイエ、とても発音がよいです。驚きました。』

とおっしゃってくださいました♪

ワーイ!


習っている韓国語の先生も
keikoちゃん、とても発音が綺麗です。
日本人は出来ない発音も出来ている!
何で出来るの~??


とおっしゃってくださいました。(^o^)丿


先生は発音をとても大事にされていて
レッスンでもとても丁寧に教えてくださいます。


先生のおかげだわ☆
と感謝でした。


以前買い物しているときに
ふと頭によぎった言葉をつい口に出してしまい
3人ほどに振り向かれてしまった事があります。


その言葉は。。。。。



『オルガンマンニエヨ~』
日本語で
(お久しぶりです!)


一斉に振り向きワタシを見る現地の韓国人。

すみません。。。

でも、ちゃんと違和感なく聞こえたって事だよね!

最近、忙しくて韓国語をお休みしていますが
来月あたり復活できるかな??


遅れないように
予習、復習もしなくちゃ!

by k03201974 | 2010-04-21 00:31 | 韓国


<< キイテマシュカー??      北海道展 >>