フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

北海道展

北海道展人気ですよね~。

先日、母も『北海道展、行きたい!』

岩田屋を後にして大丸へ。

会場へ行くと・・・・

人!人!人!!!
オバチャン!オバチャン!オバチャン!!!

オバチャンたちはガンガンぶつかってきて
視点は定まらず、色んなものをキョロキョロ。

ぶつかろうが、何だろうが気にせず、
戦車のように突き進みます(笑)


母のお目当ては
①ロールケーキ
②メロンパン

ロールケーキ、たくさんあります(~_~;)
どこの?
聞いても
わからない。
1200円位で、上に乗ってるの!


乗ってるって何が????

フルーツが乗っているのを見つけて
コレは?

『違う。』

行列が出来ている店を見つけたので
コレは?

『違う。』


そうこうしているとお目当てのメロンパン屋さんがありました。
すっごい行列。
でも並びます。

f0184700_1419135.jpg

会場で焼いているので暑いのなんのって。
1度に焼けるのは36個。
25分焼くのですが2度の焼き時間待ちました。
50分・・・
f0184700_14192627.jpg


待っている間、母に『私が並んどくから見てきていいよ。』
私って大人。。。。^_^;
すぐに戻ってきた母。
人がいっぱいだからもういい。
あら。意外なオコトバ。

隣の店にふと目をやるとロールケーキが!
しかもお目当てのものだったらしく、残念ながら売り切れ。
こういうのは朝イチで行かなきゃ、GETできません。

待っている間、オーブンの熱、人の熱気で暑くて
サンデーでクールダウン。
f0184700_14203137.jpg


メロンとミルクのソフトクリームにメロンソースがかかっていました。
甘い!ものすごく甘い。
喉渇く位の甘さです。
半分こしてよかった。


ようやくパンが焼け、私達の手元に!
あつあつのメロンパン
今すぐ食べよう♪
f0184700_14225026.jpg

コーヒー牛乳と共に。(メロンパンだけ写していたら、コーヒー牛乳も入れたほうが良いと母に突っ込まれました。)


f0184700_1424322.jpg

中の写真も載せたほうがいいんじゃない?
母が割ってカメラに向けます。
メロンクリームがたっぷり。とみたのメロンパン。
かなり大きいです☆


話は変わりますが、パンの後ろに写っているブレスレット。
tigreの表紙にもなっている私お気に入りのブレスレットなのですが、
母に奪われました(泣)

家にやってきて
『コレ、いいね!お母さん、こういうの好き!』
・・・・・・・・

『こういうの好き!!!』

・・・・・ハイ。どうぞ持って帰ってください(>_<)

今度また探そう。


『お母さん、こういうネックレスがほしい♪今度買ってきて(^^♪ これどこの?』

『イギリスのブランドのものよ。』

『へー!買ってきてね\(~o~)/』



・・・・ハイ。探します。





話は戻って、北海道展 毎回人気ですね。
次はいつかな???
[PR]

by k03201974 | 2010-04-20 14:32 | 近くにおでかけ


<< ハングルの発音      癒し >>