人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 13日

久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)

事務所近くの『久米』さん。
通りかかっても、なかなか一見さんで入ってよいものなのか・・・

と思っておりました。

誕生日の食事に。
とお誘いいただき、その際伺わせていただいたのが
『久米』さんでした。

ご一緒させていただいた方の行きつけのお店だそうです。

今日のお店は『久米』さん。
とお聞きし、すごく行きたかったお店なのでとても嬉しかったです☆


久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_11484281.jpg



入ってみると、やはり大人のためのお店。




カウンターにズラリならんだ鉢の中には、どれもおいしそうな季節の一品。
あれも、これも!と気になってしまいます。

結局7品ほど頂きました☆
どれもお味が上品でとても美味しい!
素材の味や食感を活かされています。
最近、”美味しい店”と思えるお店の新規開拓がなかったので
それはもう、嬉しくって嬉しくって!

しかもご近所なんで嬉しさ倍増です。

いくつか写真を撮らせていただいたのでご紹介いたします。
久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_1274836.jpg

昆布〆し、とびこと和えた白身の刺身を肝醤油でいただきました。
引き締まった身と、とびこの食感がたまりません。


久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_12104037.jpg

カウンターにあるおでん。はんぺんはふわふわトロリとした食感。
大根もしっかり味がしみこんでいるのに、
味も濃くなく、ちょうどよい塩梅でした。


久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_12123856.jpg

なめろう。
このなめろうが最高に美味しくて、箸が止まりません!
焼酎との相性がピッタリです。


カウンターにあった
大きな大きな椎茸。握りこぶし以上の大きさはあるかもしれません。
久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_12171350.jpg


思わず目が釘付け!
日田の椎茸蒸し。
久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_12164732.jpg

このたっぷり出ている椎茸のスープ。椎茸100%のスープです。
まずは、椎茸の美味しいスープと最初にいただいて
その後、カットしていただきました。
久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_12195390.jpg

久米にて美味しい夜。 (福岡市中央区警固)_f0184700_1220572.jpg




肉厚!
ザ!椎茸!!
という感じです。


どれも本当に美味しかった!
まだまだ食べてみたいお料理がいっぱいです。


久米さん、ご馳走様でした。
また近々伺わせていただきます。

by k03201974 | 2010-04-13 12:26 | グルメ


<< 3月4週目のFLOWER      4月3週目のFLOWER >>