フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 08日

上野千鶴子さんと!

『おひとりさまの老後』著者
上野千鶴子さんと、とある企画でお会いする機会がありました。



『おひとりさまの老後』

この本が出版されたとき
『うわ!すご!』

とタイトルを見てすごい衝撃を受けました。


おひとりさまの老後・・・・

考えただけで・・・・・・


老人福祉施設のデザイン・コーディネートも手がけているので
ものすごく身近に感じる内容です。

本を読んで、おっしゃるとおり!
おひとり様の老後よりも
老人福祉施設のあり方を考えさせられた次第です。

自分の老後より、仕事の内容を考えてしまうところあたり、私らしいのですが(>_<)
それで少しでも、今度新しく携わる施設に貢献できればと思っています。
新しく出来る施設利用者のお年寄りのために・・・


f0184700_14544088.jpg


上野千鶴子先生と1枚記念写真を撮っていただきました。
とても気さくで、楽しい先生。すっかりファンになりました。

ヴィヴィアンタムがお好きと聞いておりましたので
この日、ヴィヴィアンタムを着ていきました。

ファッションの事、仕事の事、色々な話をさせていただきました。
新たな出会いに感謝です☆
[PR]

by k03201974 | 2010-03-08 14:59 | ひとりごと


<< 新発見の水! 『一万年の雫』      ハイチ大地震チャリティーパーテ... >>