2010年 02月 24日

天山 鬼瓦もなか (太宰府)

太宰府で食べたもう一つのおやつ。
f0184700_1164730.jpg



天山の鬼瓦最中
f0184700_1171813.jpg



梅ケ枝もちをたべたばかりなので
持ち帰ろうと思っていたら

『今、新しいのつくりますから。』
ご親切に作っていただきましたので
せっかくだからその場で、歩きながらいただきました。
(お行儀わるくてすみません)

f0184700_1191722.jpg




パリッパリの最中はとても香ばしく
その場ですぐに!すぐに!
いただくことをオススメいたします。

この日はこの餡と同じ色の鳥・・・

うぐいすの群れと遭遇いたしました。
梅の花のミツをついばむウグイスを間近で見ました。
きっと20羽以上はいたと思います。
あんな体験初めてでした。
とても綺麗ですっかり見惚れちゃいました。

何だか良いことが舞い込んで来そうな気にさえなった。
そんな体験でした☆
[PR]

by k03201974 | 2010-02-24 01:22 | おやつ


<< 開店です☆      久しぶりの味 >>