フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

久しぶりの味

バタついててすっかりUPするのをサボっておりました。
土曜日に帰国したものの
何だかんだすること・しなきゃいけないことがてんこもりで
夜中にPCに向かっております。

さて、先日の太宰府へ行ったときに立ち寄ったお店

『やす武』
こちらのお蕎麦が大好き♪
何と、高校生のときにちょこっとだけバイトした事がありました。
3年生の最後、進路も決まり卒業までのちょこっとの余裕の時期に(笑)
お正月前後にすこしだけ。
学校がアルバイト禁止だったのですが
もしバレタラ太宰府だから”親戚”という事で・・・・

本当に少しだけの期間でしたがお世話になりました。
その時、コチラのまじめなお蕎麦の作り方や調理を見て
安心、納得のお店です(^o^)丿

久しぶりのおかめそば。
f0184700_1424029.jpg


何と言ってもお出汁が美味しい!
お蕎麦の香りを楽しみたい方はざるをどうぞ。

私はお蕎麦もだけど、こちらのダシが好き♪
丼ぶり系も美味しくて、木の葉丼とかなり迷いました。


そして、梅ケ枝餅。
f0184700_145257.jpg


有名店が数件ありますがここが一番好きかなぁ。
十勝産のあずきを使用した餡は甘すぎず上品な味。

焼きたては最高です!

途中でお店の方と
『昔、コチラでアルバイトしてたんですよ~』なんて話もできて
何だかとても懐かしかったです。

今度は桜の季節にでも行きたいです。
[PR]

by k03201974 | 2010-02-23 01:48 | 近くにおでかけ


<< 天山 鬼瓦もなか (太宰府)      2月3週目のお花 >>