フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 10日

ラデュレ♪

九州には無い
ラデュレが期間限定ショップで大丸に来ています。

今週月曜日は岩田屋にピエール・エルメさんがフランスから来福していたので
絶対行こう!と思っていたのに・・・
いけなかったから
ラデュレだけは!

やっと今日行ってきました。

地下のバレンタインコーナーと思いきや見当たらないので
てっきり催事場と思って上階にEVに乗ろうとおもったら
EVにスゴイ列 。きっとこの列だろうと思いつつ
ふと違和感を感じた年齢層。
年配の方多いわ。

そこまで考えずにEVに乗り到着したら

甘い香りではなく
魚を炙った香り!?

ラデュレとは全く違うテイストの暖簾が あちらこちらに。


おーーー!違う!何で~???

『ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博』 
が開催初日だったらしく
すっごい人!人!人!!!!!

オバチャンパワー炸裂でガンガン当たってくる~。
ラデュレは何処なの??
ラデュレ~。

オバチャンの波に流されていると
バッタリ知人に会って
『ラデュレが見当たらないんですけど~』
というと大爆笑されて
『あー。地下のチョココーナーじゃないですか~?』
言われるままに地下へ移動
何故か途中でBAGバーゲンでBAGを買ってしまい

『ラデュレが遠い~!』
地下に着いたもののラデュレが無い

『ラデュレのワゴンがないんだけど』
というと彼女は
『あー、1階にワゴンありました。』


1階の一番目立つところに
堂々とありました!ここにたどり着くまで遠かった。。。^_^;
f0184700_22391692.jpg






やっと到着してお目当ての
『紅茶』をGET。
f0184700_22393635.jpg






そう、マカロンではなく紅茶。
理由は箱がかわいいから(笑)


16日まで大丸にラデュレがあるから
またゆっくり行こう!

ランチに一人で、くるるでたこ焼きか、飛び梅でお蕎麦を食べようと思っていたのですが

『付き合いますよ!』といわれ
『いいよ。悪いから』
『いえいえ、お茶飲んで付き合います』
・・・・・・・・・そこまで言われるとたこ焼きとかお蕎麦食べたいとは言えないよね。
せっかく付き合ってくれるって言ってくれてるんだもん。 (^o^)

キハチカフェに行くが満席でかなり並んでいたので
パパスカフェへ。
f0184700_22423080.jpg



バジルと野菜のフォカッチャランチです。
f0184700_22432733.jpg




たこ焼きモードだったのでまたラデュレ&たこ焼きします!!
[PR]

by k03201974 | 2010-02-10 22:40 | おやつ


<< 1DAYSHOPにおでかけ      巧房(福岡市中央区白金)にて ... >>