人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪

今泉に新しくOpenした
「henry&cowell」さんへ行ってまいりました。

このお店は、openするとすぐに私の耳に入ってまいりました。

事務所からも近いのですが
気にはなっていたものの、なかなか行かず・・・・


すると、またもやいろんな方から
「keikoさん、行きました?どうでした?」
聞かれるので

行かねばならないでしょう!


という事で、おやつタイムに事務所のYちゃんとお散歩がてら行って来ました。


henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16374963.jpg

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_1638279.jpg


こちらは、
パロマグリル、魚男(フィッシュマン)と続く
森智範さんプロデュースの今泉計画第3弾はスイーツのお店です。(HPより)


隊長、潜入~!
外からのガラス貼りから見る店内もかわいいタイルが貼られいていてワクワク感たっぷり。
これは期待できそう~☆

中に入ると、今日、タレコミしてくれたNちゃんオススメのシュークリームは売り切れ!
残念・・・

しかし、このブースは、モザイクタイルが天井までびっしりでステキ!
天井にタイルってなかなか見かけませんもの(コストかかりすぎて)
思わずパチリ。
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16422823.jpg


更に奥には
焼き菓子や紅茶、ケーキなどなどがあり、
このディスプレイもステキでした。
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16462579.jpg

床も私の好きなヘリンボーン張りでかなりテンション上がります!
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16471713.jpg

壁紙もかわいい!
”蜂”の壁紙ですって。私はカナブン?って思っていたけれど
とてもステキ。

天井から下がっているディスプレイもとても面白いです。
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_165172.jpg





置いてある、クッキーやケーキのデザインもとってもキュート☆
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_1649798.jpg

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16492272.jpg



ケーキ、どれもかわいくって
目移りしてしまいます。
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_1654084.jpg

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16541191.jpg

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16543044.jpg


Yちゃんと「カワイイね!」とちょっぴり興奮しながらも、
いくつかケーキを買って帰りました。
これがなかなか選べなくって、悩みました。(~_~;)

結局4種類お買い上げ!
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_1655813.jpg


店長の松尾幸子さんです♪かわいいですね。お菓子がとっても似合ってる☆
色々、質問させていただきました。
ありがとうございました\(~o~)/

お店のオススメは
・ヘンリーバック
・カウエルボックス
だそうですよ♪


早速事務所に戻っていただきまーす!
Yちゃんはこの赤いクレープに包まれたケーキ(名前わすれちゃいました。ゴメンナサイ)
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_16595528.jpg

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_1703587.jpg

中にはフルーツがたーっぷり!


そして私は
・カウエルギフトボックス
henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_1715537.jpg

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪_f0184700_172910.jpg


層に分かれたスポンジ&クリームはあまり甘くなくさっぱりしていますが、
グリーンのチョコレートコーティングがとっても甘いので
ちょうどよい感じ。(私はかなりの甘党です)

細かいリボンの形を見て
「すごいね~。これでこの値段だったらいいよね!」

あまりお高くないので、お友達の家にお土産などで
持っていきやすいし、何よりカワイイのできっと喜ばれるはずです(^^♪


今回、シュークリームが売り切れで残念だけれど、
事務所からも近いし、また行こうと思います。


松尾店長、また伺いま~す!

henry&aowell
福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888

by k03201974 | 2010-02-05 17:13 | おやつ


<< 2月2週目のお花      2月1週目のお花 >>