フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

北京の不思議な柱を思い出しました

PCの中に紛れ込んでいた写真を発見。
一昨年のさむーい今頃
北京へ旅行にいったときの話です。
そのときの日記です→http://ksks.at.webry.info/200801/article_8.html

その日は北京でも珍しくうっすらと雪化粧。

せっかくだから朝早く起きて
紫禁城を見渡せる公園へお散歩に行きました。

行ってよかった!
とても美しい、そして珍しい雪化粧の紫禁城を見ることが出来ました。
f0184700_1302144.jpg


そして、もう一つ珍しい光景が目に飛び込んで来ました。

柱に身体をぶつけている人が
あちらこちらに・・・

f0184700_132515.jpg

f0184700_1325169.jpg



ゴツーーーン。
ゴツーーーン。
とぶつけているその姿がもう、おかしくて、おかしくて!

先輩と二人、笑いをこらえながら見ていましたが
私もその時ちょっと頭が痛かったので
柱に頭をぶつけてみたら・・・


不思議な事に頭痛がなくなりました!!!
不思議~な体験でした。


ふしぎといえば
北京で見つけたスタバはこんな感じでした^_^;
f0184700_1355131.jpg



その隣にある池は凍っていて
スケートリンクになっていたのですが
このスケート??
これがまた不思議!

f0184700_1371324.jpg

こうやって滑ります(笑)
一人用でスイスイ滑っている人もいました。
f0184700_138042.jpg




地下の防空壕みたいなところで飲むBARもあったりして
f0184700_1394183.jpg

f0184700_13162846.jpg


なかなか面白い旅行でした。
また行きたくなりました(>_<)


先輩!行きましょう!!!
また万里の長城でドイツ語が出てくるかもよ!(笑)


縁起の良いトラの掛け軸の絵を写真に撮っていました。
f0184700_14374098.jpg


皆さんにもよい事がありますように!
[PR]

by k03201974 | 2010-01-28 13:11 | 旅行(海外)


<< 魚&肉      PIERRE HERMÉ (... >>