フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 12日

ニューオープン! 独酌 しずく (福岡市中央区春吉)

ニューオープンのお店のご紹介です。

春吉にある”きはる”の姉妹店 独酌しずく さんがopenいたしました!

f0184700_1125024.jpg


おめでとうございます!
グルメ隊長としましては明朝、早く起きなくてはならなくっても
行かねばでしょう!
ねっ。齋藤さん!!!

     この方、ご店主の齋藤さんです。↓
f0184700_1231315.jpg

お久しぶりです。最後にお会いしたのは確か、私の誕生日の日にシャンパンをきはるさんで頂いた時以来かもしれません。私がサバアレルギーでなければきはるさんにも伺えるのですが^_^;
こんどからはコチラのしずくさんへ伺わせていただきますね!


店内はほぼ満席です。
すごいなぁ。。。


メニューも面白くって
・いぶりがっこ
f0184700_1523292.jpg


・合鴨わさび
f0184700_1522021.jpg


・カキのコンフィ(絶品!これをいただいたら日本酒へ突入いたしました☆)
f0184700_1483871.jpg

f0184700_152472.jpg


・そばの芽のサラダ
f0184700_149727.jpg


・炙り穴子刺
f0184700_1492289.jpg

大好きな穴子の刺身♪炙ってある穴子に塩と柑橘をキュっと絞っていただきました。
f0184700_151986.jpg

最高に美味でした♪


・生姜の甘酢漬ときくらげのさつま揚げ
f0184700_1513363.jpg


・南関わさびいなり
かなりジューシーなおいなりさんです!
f0184700_1514340.jpg

などをいただきました。
お酒もワイン、日本酒、焼酎などなど色々と楽しめます。
f0184700_1525132.jpg

私はビールと


f0184700_153995.jpg

スパークリングと日本酒をいただきました~。


焼酎・・・中でも”宝山”シリーズがズラリ。

きっとすぐに人気店になるの間違いなしです。

新規開店、おめでとうございます!!!


今度また、ゆっくり伺わせていただきます。

しずくさん、ご馳走様でした☆

お店のロゴの文字は店主、齋藤さんが書かれたそうですよ。
お酒を飲みながら 明け方に書かれたそうです。

プチ情報でした(^o^)丿



独酌 しずく
福岡市中央区春吉3-22-7-1階
092-771-3002

[PR]

by k03201974 | 2010-01-12 01:14 | グルメ


<< またもや釜山へ      改めて見つめなおす >>