フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 08日

活漁工房 八千代丸(福岡市博多区神屋町)さんにてお魚を堪能♪

先日、憧れのK美さんからのお誘いでお食事にご一緒させていただきました☆

この日ご一緒させていただいたのは
理学療法士のカリスマFさん&Fさん

ダブルFさんです。

Fさんのお知り合いのお店、
活漁工房 八千代丸さんへ伺いました♪

店長の厳しい目で見て厳選されたものだけを出されているだけあって
どれも新鮮で美味しい!

Fさんにすべてオーダーをお任せ☆


いつも私がお店を決めたり、
メニューを決める事がほとんどなのでお店も決めていただき、メニューまで決めていただけるなんて
それだけでも嬉しいです(^^♪

お刺身が数種運ばれてきました。

●イカの姿造り
f0184700_1815531.jpg

呼子で修行されていたご主人、さすが、美しいお造りです!


●かわはぎ
f0184700_18184921.jpg

肝をポンズに溶いて頂きました。アラでお味噌汁にしていただきましたよ~。

●たいらぎ
f0184700_18191750.jpg

以前、書いていましたが、貝柱よりもひもの方が好きです♪

●くじら
f0184700_18194073.jpg



お刺身だけでもたーっぷり。
かなりのボリュームです。

メニューで珍しいものを発見!
里芋のサラダ。
f0184700_1823598.jpg



里芋のサラダ、初めて食べました。
とっても美味しかったので自宅でも今度してみようっと!


そして”ギョロッケ”
呼子などでよく見かけます。
K美さんは食べた事がなかったのでオーダーしました。
食べた事がない方、どこかで見かけたら召し上がってみてください。
私は大好きです☆
f0184700_18251134.jpg




梅酒の種類もたっくさんあって、3種いただきました。
お店のご主人が最後、来てくださって女子に梅酒をサービスしてくださいました。

優しいご主人です~~~♪(女子にだけ!?)


とっても美味しいお魚を堪能させていただきました。
活漁工房 八千代丸さん、ごちそうさまでした!!!!!

また伺います!!!!
[PR]

by k03201974 | 2009-12-08 18:27 | グルメ


<< ショーハウス ギャグマン (中...      干し柿作ってみました! >>