人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 28日

とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪

とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_0265644.jpg



うふふ。
届きました!届きました!

ダイショーさんから出ている
秋冬限定で出ている『とろとろ湯豆腐の素』

韓国でニンニク&カプサイシンでちょっぴりお疲れモードの胃袋にもやさしーいお家ご飯いたしましょう!

土鍋にお水とスープを入れて中火でお豆腐をグツグツ・・・グツグツ・・・
とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_0255092.jpg


煮ているとこんなに白くなってきました!
とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_0262780.jpg



湯豆腐を楽しんだ後に、しゃぶしゃぶなど・・・・と思ったのですが
土鍋大きいし、一緒に入れてお鍋風にしていただきましたよ!

この日、入れたのはしめじ、小松菜、三つ葉♪
といたってシンプル!

とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_029278.jpg



そこへ更にヘルシーに。。。という事で
牛肉ではなく、しゃぶしゃぶ豚肉です☆
とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_0295622.jpg



今日、けっこう優秀な夕食~!
大豆の植物性たんぱく質と小松菜のビタミン、そしてきのこ類、豚肉の動物性たんぱく質☆
野菜を色々入れて食べれるので鍋っていいですよね☆
昔、毎日毎日 鍋食べてたら痩せた事がありました(笑)

スープは鶏がらいりのあっさり味。
見てください、豆腐がこんなにとろっとろです~☆
とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_034347.jpg


ポン酢にちょっとつけていただきました。
スープがクリーミーになっていてやわらかーいお味。

勿論、〆も!
美味しさが染み出たスープにご飯をいれ
少し味が煮詰まっていたので
豆乳を少しいれ、溶き卵を入れて雑炊にしました☆
とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪_f0184700_0373010.jpg



ふう!おなかいっぱーい(^o^)丿
でも、胃に優しいしヘルシーだし
大豆イソフラボンたっぷりで美容にもGOOD!

これから乾燥などが気になる季節
あったか~いヘルシー&ビューティー鍋
いかがでしょうか??

カサカサ女子!やってみて~☆

by k03201974 | 2009-10-28 00:33 | おうちごはん


<< 私の憧れ      頬骨がこわばる >>