人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 27日

頬骨がこわばる

韓国語、発音が日本語に無いものが多くって
舌を噛みそうになるし

ずっと喋っていると
頬骨が痛くなります(笑)

発音の『反切表』を手に先生と練習!


頬骨がこわばる_f0184700_194675.gif


頬骨がこわばる_f0184700_153684.jpg






とりあえず140文字ある基本の文字を発音。

これがこんがらがるし、
なかなか上手くいかないんです。

でも、意地になってやってると
先生、いきなりタイムを計りだした!

え~!
軽くプレッシャーを受けながらも
必死に頑張って頑張って・・・

先週軽く表を見ながら発音の練習を数回しましたが
いきなり、ふりがなナシで発音!

うーーー、文字が記号にしか見えないのにふりがなナシで私は大丈夫でしょうか~?
と思いつつも
マンツーマンなので『他の人がやってるときにちょっとふりがなをチラッと見る』
ちょっと休憩~☆なんてことは出来ないのがツライ。

とにかく、必死に脳みそを動かし、口を動かし頑張る2時間。
サスガに2時間ずっとやってると集中力が続かないんですが
そうは言ってられないのでとにかく
気合と根性で頑張って頑張って・・・必死についていって・・・

そしたら先生、
『keikoちゃんすごいね!他の人1ヶ月かかったのに
keikoちゃん2回で出来たよ!』
と嬉しそうにすっごく褒めてくれました。
でも先生・・・も~少しペースダウンしたいと思う今日この頃なのです(笑)

by k03201974 | 2009-10-27 00:58 | ひとりごと


<< とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー...      肉食 >>