人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 17日

明日でお別れです。

明日、長い間ずっと一緒だった
ドレッサーとお別れします。

今使っているドレッサーは母の嫁入り道具。

気が付けば何故か私の部屋に
中学生の時にはありました。

猫足のドレッサーは
母が結婚するのとほぼ同じ時期に結婚した
叔母とお揃いのもの。
二人とも一目見て気に入ってお揃いにしたと聞きました。

家具所、大川家具まで母と叔母と祖父と祖母とでウン十年前、
二人分の花嫁道具一式を買いに行ったそうです。

仕事で大川の家具屋さんとの取引があり
ドレッサーの話になったのですが
その当時、猫足の家具を作っていたのは
その会社しか無かったらしく
『どうやらその、お母さんのドレッサーはうちのじゃないですか?』

というエピソードもあったんです。

12~3歳くらいから~ずっと一緒だったドレッサー。
クラッシックなデザインなので
部屋のインテリアがこのドレッサーのせいで
変えられないということがありましたが
基本的にクラッシックな家具は好きなので
部屋のイメージは変えることなく(一時期アジアンテイストになりましたが)
このドレッサーがなくなるとなるとちょっと寂しいような・・・

だって、20年以上も部屋にあるんですよ!

でも、元は母のもの。

しかも叔母とお揃いで。と
亡くなった祖父が買ってくれたものですから

先日、母に電話で
『せっかくおじいちゃんがオバちゃんとお揃いで買ってくれたんだからまた使ったら?』と言ったのです。
というのも、私の部屋に実家にあったピアノが部屋にやってきて
狭くなったと言うのもドレッサーを手放す原因の一つなのですが・・・

ピアノは父がクリスマスプレゼントで買ってくれたものだから
邪魔でも手放す気になれず。


そう考えると
祖父が母に買ったドレッサーも母に使って欲しかったのです。

明日、昼前にドレッサーが引き取られます。
そして母の元へ帰っていくのですが
何だかとっても複雑な・・・
寂しい感じです。

今度私の元に来るときは
母が天国に行く時でしょう。(先まで考えすぎ??)

そのときは、また大事に使いたいと思います

by k03201974 | 2009-10-17 23:54 | ひとりごと


<< 一年ぶりのプサン♪      やっぱり商品であった! >>