人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 10日

難しい。

韓国語を最近学習はじめました。

週イチ 2時間のマンツーマン!

ハングルがマルとシカクの塊にしか見えないんです(-_-;)

友人Hちゃんが
「ハングルって簡単らしいよ。すぐしゃべれるようになるし文字も簡単らしい。」
と言っていたので

ふんふん。
そーか!

と。。。
とうとう韓国語入門の重~~い扉を開け
入ってみたら


難しいです!



発音もすごく難しい。
口がまめらず、噛みそうになりながらも
先生についていくのに必死です!(+_+)

この教室は友人T君が教えてくれました。
T君のクラスまで追いつこうと先生も熱心に教えてくれます。

「3ヶ月で追いつけるから。」
とおっしゃってる先生はとても丁寧に教えてくださいます。

初日、ついていくのに必死で

「ワタシははじめからこんなについていくのが必死で大丈夫だろうか・・・」

と思っていたのですが
T君情報によると

「keikoさん上達が早いから、普通の人の授業の2倍教えてるらしいよ。」

と聞いて

「やっぱり!(-"-)」

どーりでついていくのに必死なわけです(笑)
レッスン前にドリンク剤飲んでますから~~~。


しかし、このスピードでついていけるところまでついていって
早くマスターしたいです。


お風呂で半身浴しながら
毎日30分の勉強。


文法の分厚いテキスト2冊もあるし
しばらくは韓国語にどっぷりはまりたいと思います。


この教室の先生はとても親切で
なまりがない女性らしい発音を教えてくれます。
ソウルなまり、プサンなまりなどあるから
こういう風に発音したほうがいいよ。など教えていただけるので嬉しいです。

なまりは一度ついてしまうと取れないそうです。
ワタシはチャングムなどを見ていたせいか、
古い朝鮮時代の宮中で使うような言葉をたまに使うらしく
先生は笑っています。

今週もサボらずに復習します。

by k03201974 | 2009-10-10 01:08 | ひとりごと


<< やっぱり商品であった!      究極のジャンクフード >>