人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

地産地消・食の安全について・・・

今日、
『地産地消での安全性』~消費者が見てわかる安全対策の事例~

を勉強してきました。

地産地消・食の安全について・・・_f0184700_2072523.jpg


最近、よく耳にする『地産地消』
その安全性??

勉強すればするほど奥が深い。

すればするほど農業の大事さがわかり、
さらにこれからの食料自給率の問題などがかなり深刻な問題と言う事も。

日本の食糧自給率、現在40パーセントを切っています。

何かできる事はないか?
このままでは・・・


今日、お話を聞いてビックリした事の中に、
日本人の赤ちゃんに飲ませているお母さんの母乳
世界標準のダイオキシン量の日本は17倍!

母になるみなさん、
もう少し真剣に食べ物の事を考えてみませんか?

子供のアレルギーが問題になっている昨今、
真剣に考えるべきです。


今日は

・GAP
・HACCP
・ISO

を少しだけ勉強しました。
もう少し勉強をしようと思います。

ステキなレストランでおしゃれな食事をするのも楽しい。
ですが、カラダの健康を考え、さらに美味しくて安全な食事が出来たなら
こんなにステキなことはありませんよね。

いくら野菜が無農薬でも、調味料が違ったら意味がない。

美味しくて安全で安心でおしゃれなお店が増える事を望みます。



グルメ隊長、色々と福岡の食のために頑張って行きたいと思います。

by k03201974 | 2009-05-22 20:19 | フードアナリスト


<< お仕置き!なのに・・・      イケメンからのプレゼント♪ >>