フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

花見&合同誕生日祝い♪

先日、小学校からのこれまた親友yaekoと久々に会いました。
えーっと、一年ぶり!?

ほんとにマメじゃない私たち(笑)

お互いの誕生日だし、お祝い&花見しよう♪

舞鶴公園でお花見です☆
満開でお休みの人も多い土曜日ということもあり、人がたくさん。
f0184700_2245159.jpg


温かくなって一気に咲いたけれど
まだ寒くなったので長持ち♪
雨も降らなかったので、満開の桜を愛でる事が出来ました(^o^)丿
f0184700_225153.jpg

f0184700_2263799.jpg



けど・・・・
寒いっ!
ゆっくりしようと思ったけれど、寒い寒い!

天神方面に向かっていると
大名で薄着の子供が・・・

フリーペーパーを配っている!
『お手伝いしようと?』
『うん!』
『おうちがお店?どこのお店?』
『ここの2階の髪切り屋さーん。』
f0184700_2295181.jpg


えらいなぁ~。
一生懸命配っていましたよ。

最近、大名も空き店舗が多いし、非常に人通りが少ないです。
それでお店紹介のフリーペーパーを配っているのでしょうね。

どれどれ・・・
中を見てみると
せっかく作ってあるのに何だかもったいない構成。
yaekoは東京の広告代理店に勤めていたのでそこいらへんのチェックがするどい!

もう少しわかりやすくて見やすい構成が出来るんじゃ。
って思っちゃいました。


という私も実はインテリアデザイン課を卒業後、グラフィックデザインのディレクション課で学んでいて
しかも雑誌の編集をしたかったので(やっぱりグルメ・旅行)
かなりこういうのが気になります^_^;

版下の授業とかあったんですよ~。
キャッチコピーとかも考えてたんですよ~(笑)


そんな事はよいとして、
チビッコたち、寒い中頑張って偉いね!
風邪ひいてなければいいけど。




ブラブラした後、yaekoと自宅にて
まったり&ヘルシー焼肉♪


食べに行っても良かったんだけど
家の方がまったーり出来るんで
気心の知れたyaekoとジャージに着替えて焼肉♪

肉はあえて赤身を選び、
野菜をたくさん一緒に焼いて食べました♪

f0184700_22222928.jpg



この日もまた食べすぎ、満腹~。


久々に会ったのでゴロゴロしながら夜中までまったーりしました。

yaeko、プレゼントありがと♪
お土産もアリガト♪


               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-30 22:25 | 近くにおでかけ


<< 第一回 イカレタ会!?      ORTO CAFE(福岡市中央... >>