人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

ツナパハでスリランカカレー ランチ (福岡市 中央区 岩田屋本館前)

ツナパハでスリランカカレー ランチ (福岡市 中央区 岩田屋本館前)_f0184700_18582562.jpg


辛い物好きなRちゃんとツナパハでランチ。
以前、日記に書いたかなぁ?
私はインドかリーを食べると非常に気分が悪くなるのですが

この
スリランカかリーならOK!

原因は油のようです。
インドカリーは非常に油が多いので
胸焼けして寝込んでしまうほどの時もあります。

対してスリランカカリーはさらっとしていて
スパイスが効いていてあっさり。

辛い物好きにはたまりません♪


いつも注文する
スリランカカレー
今回はリアルレッド(すっごく辛いバージョン)
にしました

口に入れてしばらくすると
ピリピリと刺激が来て
息をすると鼻に辛さが抜けて痛いくらい!

そうとう辛い物に強いのですが
それでも辛いと感じたのでけっこう辛いと思います★



ツナパハでスリランカカレー ランチ (福岡市 中央区 岩田屋本館前)_f0184700_18583923.jpg

ランチにはこのデザートが付いてきます。
辛かった口の中もこのヨーグルトアイスでクールダウン!



事務所が大名の時は
赤坂のヌワラエリアにはよく行ってました♪


スリランカカレーが食べたかったので
Rちゃんのお誘いはGOODタイミング★



ツナパハさん、ごちそうさまでした♪


               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
ツナパハでスリランカカレー ランチ (福岡市 中央区 岩田屋本館前)_f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-01-14 18:59 | グルメ


<< 韓国家庭料理 ∞MUGEN で...      すっごくリアル! >>