2013年 05月 13日

大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り 視察ツアー①

今回の韓国・大邱の旅 

「大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り」 FAMツアー(招待視察ツアー)


は、 韓国観光公社様と大邱市からご招待いただきまして、
参加させていただきました。


韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif






日本全国から パワーブロガーといわれている方々が総勢17名ほど大邱に大集合します!
私が入れていただいてよいのか。。。って感じですが、韓国好きさん大集合で心ウキウキドキドキです。


さあ!
私は福岡の韓国観光公社の方とご一緒。
Yさんに途中で車に乗せて頂きGOGO!

空港に着くと、Hさん!韓国観光公社のMさん!
空港でご挨拶(^^♪
Mさん、とってもキュートな方で一目見てホッと一安心です。


ご挨拶して写真を撮ろうとしていたら。。。

あ!!!!
SDカードがカメラに入ってない・・・^_^;

ひゃんりさんもSDカードない!
って事で、慌ててタクシーに二人乗り込み
空港近くのベスト電器へ!


ガーーーン!!!!

11時からしか空いてない~~~!

運転手さん、ヤマダ電機へお願いします!!!


運転手さんも親身になってくださいました。
「開いてますかね~?大丈夫と思うんですけどね~・・・」
運転しながらおっしゃっています。

「お!いけそうですよ!」

良かった~。無事に開いてた~。
一眼レフ用、GR用
二枚無事に購入し、下で待って下さっていたタクシーに乗り込み
再び空港へ。

ふ~。

この時点で汗ダクです。


今回 エアープサンでプサン金海空港へ向かいます。


d0224318_003786.jpg



ん?
ここから乗るの?
何か映画でよくこんなシーン出てくるよね~。
d0224318_011226.jpg

楽しくな~い?

わ~♪
楽しそう☆
d0224318_022621.jpg

もうこの状態からハイテンション。



45分のフライト。
事前にいただいたスケジュールは朝から夜までスケジュールびっしり!

少しでも寝ておこうね。

と言いながら
着陸したのも気がつかないほど
喋りっぱなしの私たちでした。


さあ、大邱に到着しましたよ!


韓方コスメ達人の大邱視察旅行の
はじまり はじまり~。


大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね(^^♪


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

# by k03201974 | 2013-05-13 00:48 | 韓国
2013年 03月 10日

ガトーショコラ

ダイエットし続けて10年いや!もっともっと経っていますが(言っているだけ)
増える一方で全く減りません。

日々成長しております。


本気でジムに通えば、腰痛めるし・・・


立てない
歩けない
座れない
寝れない

あんなに痛いのは初めてでした。
本気で救急車を呼ぼうかと思いましたし、痛さで叫んだのも
子供のころ、ボーリングしていてこけて球が小指に落ちて複雑骨折した時以来です。

ジムで
糖質、脂質、炭水化物を一切摂らず3週間トレーニングしたときは引き締まりましたが
リバウンドがすごかった・・・

糖質を摂り過ぎないように気をつけてはいるのですが
なかなか難しいですね~。

ロイズのガトーショコラ、賞味期限が切れかけていたのでたくさん食べてしまいました。

しかも写真ナシ!


でもロイズよりもっと美味しかった
手作りのガトーショコラ。
f0184700_2043372.jpg


昨年秋に一眼レフの講座へ行った時に参加者の方がお土産に持ってきてくださったもので
しっと~り、まった~りとっても美味しかった☆

今まで食べたので一番だったかも!
やっぱりプロは違いますね~。


しっとり、まったり感を写真に出そうと頑張りましたが
なかなか難しい!
上手に撮れるようになりたいなぁ。
[PR]

# by k03201974 | 2013-03-10 20:07 | おやつ
2012年 12月 09日

脇屋友詞シェフの料理

アイアンシェフ

毎週楽しみにしている番組です。


昔、若いころもすごく楽しみにしていて

鉄人に勝ったシェフが香港にいらっしゃって
その料理を食べてみたくって、食べてみたくって

当時はメールなど無い時代でしたので
香港へ国際電話をし予約をして
香港まで食べに行きました。

楽しかった~。

時代はまだ中国返還前。

華やかな時代でした。


今、テレビを見ていると
脇屋シェフの 堂々とした姿。

かっこいいですね!

あー、またイケメン脇屋シェフのお料理をいただきたいです☆

f0184700_161416.jpg








写真は夏に行われた
脇屋シェフのお料理講座での写真です。
[PR]

# by k03201974 | 2012-12-09 11:58 | グルメ
2012年 11月 26日

2012秋

2012年 秋の風景です。

f0184700_022043.jpg
f0184700_0224692.jpg
f0184700_0225668.jpg
f0184700_0233092.jpg
f0184700_0241474.jpg
f0184700_0244669.jpg
f0184700_0251891.jpg
f0184700_0253974.jpg
f0184700_026031.jpg

[PR]

# by k03201974 | 2012-11-26 00:25 | 近くにおでかけ
2012年 10月 17日

にんにく・ニンニク

市場にて
驚き! このニンニクの山!

f0184700_1575487.jpg


すごい!!!


って奥には

ニンニク大奥!?


アジュンマが一列にズラーリ。

ひたすらニンニクを剥いていました。


これが噂のニンニク剥きのバイトなのですね。


こういう方たちのおかげで
スーパーにきれいに皮が剥かれているニンニクが売られているのね。


その通りは
なんだか目がショボショボしそうな感じでした。
[PR]

# by k03201974 | 2012-10-17 02:01 | 旅行(海外)
2012年 09月 28日

ソウル初日

ソウル初日

初めてリムジンバスに乗りました。

いつもはお迎えが来てくれていたのですが
今回は自力でバスに乗ります!

とっても不安でしたが
乗ってしまえば何とかなるものですね。

10000ウォンを準備して握り締め
乗り場へ並んでるとバスが到着。

荷物を係りの方へ預け、引き換え番号をもらってバスへ乗り込みます。

前料金制でポイと入れたらシート(自由席)へ座っていざ出発!

降りるバス停を数えながら
バス停を読みながらあせりながら到着したものの

さあ大変!

ホテルまでの地図はトランクの中。


街中でトランクを開ける勇気もなく
毛皮屋さんのアジュンマに尋ねるとテキトーな感じで
あっちよ。

と言われ

野菜売りのアジュンマに尋ねると
わからないらしく、道ゆく人たちに声をかけ始めたらさあ大変!

人がまた人を呼び
人がワンサカ大騒ぎ。

最終的には日本語を話せるおじいさんがやってきて
目の前の派出所で大きな地図を見せてもらい
ホテルの名前が最近変わったからわからなかったらしいのです。


ここから地下鉄で一駅だけど、地下鉄に乗りましょうか?
というおじいさんに
いや、タクシーがいいだろう。
とワイワイ言い出して

おじいさん、タクシーを止めてくれたと思ったら
運転手さんに説明し

わからないといけないから。

とおじいさんも一緒にタクシーに乗り込み・・・



えええ?



と言いながらもタクシーに一緒に乗り込む。
本当に親切なおじいさんで
ホテルの前まで連れて行ってくださいました。
お金を運転手さんに渡し、


おじいさん、さっきいた所までこれで戻ってください。

いーや、近くだから大丈夫ですよ。
それより、早くホテルに入りなさい。


見送る私たちに早く入れと何度も言うおじいさん。


本当に親切な方でした。


これはまだまだ旅の序の口のお話。


私の旅は
毎回いろんなことが起こってくれます(笑)

そのたびに
地元の方々の暖かさに触れます。


f0184700_0595079.jpg





ボチボチUPさせていただきます☆
[PR]

# by k03201974 | 2012-09-28 00:51 | 韓国
2012年 09月 26日

カンナムスタイルに釘付け!

先日、久々に(5年ぶり!?)

ソウルへ行ってまいりました。

いつも釜山ばかりなのですが
前々からどうしても気になるところがあり
行かなきゃ!行かなきゃ!
とどうしても行きたくなってしまいました。

LCCで福岡-ソウル便がティーウェイ航空から出て
ずいぶんリーズナブルになったので
重い腰を上げました。


こういう時っていうのは
何かに導かれているのでしょうね。

ソウルで色々と素晴らしい経験と出会いがありました。




今回は3泊4日

またもやスケジュールパンパンです^_^;


今回の旅で訪れた
マッコリバー 
Chez Maak
f0184700_143085.jpg



コチラでは
店頭では販売されていないプレミアムマッコリをいただきました。
何とも言えない
とってもまろやかで美味しいマッコリでした。


詳しくはまた後日ご報告いたします☆

その、店内で流れていた映像に私たちは目が釘付け・・・
f0184700_1505991.jpg




カンナムスタイル


インパクトありすぎです!!!

パンチ効いてます!!!







その後、街中でよく見かけて
気になり、気になり・・・

思わず彼の乗馬ダンスを真似してしまいそうになります。



しばらく、マイブーム。
[PR]

# by k03201974 | 2012-09-26 01:55 | 旅行(海外)
2012年 08月 16日

福島の桃

従姉妹の旦那さんが福島出身で

福島の桃をみんなでいただきました。

今年食べた中で一番美味しかった☆

f0184700_059581.jpg



従姉妹から福島はフルーツが美味しいし
春になると花が一斉に咲いてきれいよ。

とは聞いていましたが

こんなに桃が美味しいとは☆


ご馳走様でした!
[PR]

# by k03201974 | 2012-08-16 01:00 | おやつ